『オーバークロックできない。』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥2,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,980¥2,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥2,980 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月21日

  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『オーバークロックできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

オーバークロックできない。

2008/12/18 22:17(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 scubaramさん
クチコミ投稿数:6件 Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーPulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

こんばんは。
Pulsar DCSSDDR2-2GB-800
(DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を購入してメモリ4GBに増設しました。
今までは、Pentium4 530(3.00GHz)をオーバークロックし3.41GHzでしておりましたが、このメモリを増設したところ、オーバークロックが出来なくなりました。取り外して再度2GBにてオーバークロックを行ったらきちんと3.41GHzで動作しています。
原因が分からないのですが、ご教示ください。

今までの仕様
マザーボード GA-P35-S3G(GIGABYTE)
メモリ    KINGBOX Dual DDR2-800 2GB
CPU      Pentium4 530
グラフィック GIGABYTE GEFORCE8400Series
FSB 227
Voltage 1.41250V
以上になります。
なお、設定はBIOSで行っています。
よろしくお願いします。

書込番号:8804763

ナイスクチコミ!0


返信する
ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/19 01:29(1年以上前)

Pulsar(1GBx2)だけならOCできます?

書込番号:8805959

ナイスクチコミ!1


スレ主 scubaramさん
クチコミ投稿数:6件 Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーPulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2008/12/19 09:11(1年以上前)

KINGBOX Dual DDR2-800 2GB + Pulsar DCSSDDR2×1GB
で、3GBならオーバークロック可能でした。

書込番号:8806638

ナイスクチコミ!0


ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/19 20:25(1年以上前)

複数のメモリを積むなら同じ製品の方ががいいです。
組み合わせによっては不具合出ることもありますからね。

ましてOCするならなおさらです。

4GBに増設した際のネックは文章を読む限りOC耐性のみ。
なので、FSBを変える、タイミングを変える、電圧を変える等して検証してみる他ないと思いますよ。

書込番号:8808634

ナイスクチコミ!1


スレ主 scubaramさん
クチコミ投稿数:6件 Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーPulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2008/12/19 20:44(1年以上前)

いろいろ試してみましたけど、メモリ4GBでOC出来たのは3.15GHzぐらいが限界でした。
それでも、再起動するといったん電源が切れ、また再起動を始め、立ち上がったときには3.00MHzに戻っています。
今現在は、メモリ3GBのCPU3.41GHzで落ち着いているので、このままのほうが無難なのでしょうか。
メモリ4GBにしても、読み込み可能なメモリは3.5GBのようです。
考えようによってはメモリ3.5GBのCPU3.00GHzで稼動するより、メモリ0.5GBはあきらめ、今現在の設定を選んだほうが処理能力的にはいいのでしょうか?

あと、ZEEKIさんがこの程度のFSBと電圧ならどうかなって言うのがありますか?
物で違うとは思いますが、もしあれば教えてください。

書込番号:8808701

ナイスクチコミ!0


ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/19 21:55(1年以上前)

この板のメモリ対比とか電圧関係知らないんですけど設定もちゃんといじってますよね。

KINGBOX製は使ったことないのでPulsar単体での自分の設定(うる覚え)。
5-5-5-15、450MHz以下、1.9V以下で常用安定。


>メモリ3.5GBのCPU3.00GHzで稼動するより、メモリ0.5GBはあきらめ、今現在の設定を選んだほうが処理能力的にはいいのでしょうか?

のほうがいいかも。




書込番号:8809118

ナイスクチコミ!1


halkickさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/26 16:10(1年以上前)

今更かもしれませんが4枚差しOCするなら2枚のときより電圧必要ですよ。
定格(400)運用でも1.95vは必要かと。
もし4枚でOCするなら2.1vは欲しいと思いますが・・・


耐えれるかは分かりません。
適度に風当てたりメモリタイミング緩めたり(5-6-6-18)すれば480ぐらいは回るんじゃないでしょうか?

書込番号:8993206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込):¥2,980登録日:2008年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング