メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)
パソコンはNECバリュースターVL570です
メモリーを2GBにしたいと思っています、
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB を2枚購入で良いのでしょうか?
教えて下さい。
書込番号:8898500
0点
「バリュースターVL570」だけでは搭載可能メモリがどの規格のものか分かりません。「PC-VL570MG」などの正確な型番で書かれた方がよいと思います。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&makerCd=001&pcType=all&bodyType=-1&bodyType=-1&bodyType=-1&bodyType=-1&keyWord=VL570&release=-1&x=0&y=0
書込番号:8898692
1点
ふくまめママさん こんにちは。 最大容量は1GBでは?
VL570/JG PC-VL570JG
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001463388/
http://buffalo.jp/search/pc/
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_667me/index.html
(http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html)
書込番号:8898705
1点
NECバリュースターVL570JGで最大2GBです
型名PC−AC−ME024C1GBをお勧めと書いてありました
書込番号:8899621
0点
PC-AC-ME024CはNEC純正のメモリですね。お値段に納得されるならそれでよいと思います。私なら高いのでそのチョイスはしませんけど。
ここで質問されている「 DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」については、規格上使えるはずです。が、このVL570JGで動くという保証は誰もしてくれません。
相性保証を謳っているショップでこのサムスンのメモリを買うか、IOデータ、バッファローなどの製品でVL570JGに対応しているモジュールを買うのがよいかと思います。
IOデータならこれ。
http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dx667/
バッファローならこれ。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_667me/index.html
グリーンハウスならこれ。
http://www4.green-house.co.jp/searchmem/detailmem.php?Maker=NEC&Product=VALUESTAR+L+%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%C0%A1%BC%A5%C9+VL570%2FJG&ProductNo=PC-VL570JG
http://www4.green-house.co.jp/searchmem/detailmem.php?Maker=NEC&Product=VALUESTAR+L+%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%C0%A1%BC%A5%C9+VL570%2FJG&ProductNo=PC-VL570JG
書込番号:8900413
1点
platon@DJIBさん、有難うございます。調べましたがみんな高いですね。
2枚買わないといけないし、私の予算では無理ですね。
SIMMやDDR2が付かないSDRAM DIMMというタイプの増設RAMボードは使用できませんと書いてあるので、 DDR2 が付いているから大丈夫かな?
書込番号:8902705
0点
ノーブランド/バルクを買われますか?
購入時に有料でも相性保証契約して取り替え後すぐmemtst86+を数時間かけてください。
エラーあれば保証期間内に交換依頼を。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
メーカー:ノーブランド
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_59/
書込番号:8902845
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/02/17 18:50:55 | |
| 4 | 2011/05/01 12:05:07 | |
| 6 | 2009/12/25 11:24:24 | |
| 4 | 2009/11/02 15:24:49 | |
| 3 | 2009/09/11 1:51:15 | |
| 5 | 2009/03/15 12:25:23 | |
| 4 | 2009/01/14 23:09:01 | |
| 9 | 2009/01/10 14:46:28 | |
| 7 | 2009/01/05 15:17:50 | |
| 3 | 2008/12/16 9:55:34 |
「サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミを見る(全 184件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







