『すいませんが』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

『すいませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

すいませんが

2007/09/08 18:41(1年以上前)


メモリー > サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

クチコミ投稿数:3件

現在FUJITSUのFMVT90Kを使用してメモリーの増設をしたいのですが説明書にはDDR SDRAM DIMM、PC3200 ピン数184、ECCなしという情報が書いてあったのですがどれを買えばいいかわかりません。すいませんが教えてください

書込番号:6731344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/09/08 19:27(1年以上前)

こんばんは、えっふぇるたかさん。

FMVT90K
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/t/method/index.html
>メインメモリ注2 :標準容量 512MB(256MB×2)(デュアルチャネルDDR SDRAM-DIMM、PC3200対応)(ビデオメモリとして最大96MB使用)注3
>スロット数[空き]: 2[0]
>最大容量 注4 :1GB 注5注6

今、書き込みをされている、このサムスンのメモリーで構いません(規格として適合しています)が、以下のメーカーのメモリーは如何でしょうか。(出来れば、2枚組の方が、良いと思います。)

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=68401&categoryCd=1
BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=48303

両メーカー共、独自に最大メモリー容量を2Gまで、動作確認していますので、今後、メモリー不足の心配はないと思います。ただし、現段階でも1Gで十分かもしれませんので、その辺りは、ご自分の使われ方次第だと思います。
ご参考までに

書込番号:6731474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/08 19:35(1年以上前)

えっふぇるたかさん こんにちは。

規格的には、”PC3200(DDR400)DDR SDRAM 184Pin DIMM non ECC ”つまりこの製品でもOKです。
標準では、256MB×2枚のようですから、256MBを一枚外して512MBを取り付けるか、全て外して、512MB×2枚構成(デュアルチャネル)にするかだと思います。

だた、この頃の製品(チップセット)は、デュアルチャネルでないともしかしたら正常動作をしないかも知れません・・・・・。
バッファローのHPでは、デュアルチャネル対応のメモリしか乗っていないようです。

バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400-mx2/index.html

書込番号:6731500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/09/08 20:33(1年以上前)

さっそくの返事ありがりがとうございます。説明書には最大1GBとかいてあるのですがそこのところはどうなのでしょうか?

書込番号:6731695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/08 21:19(1年以上前)

えっふぇるたかさん。

>説明書には最大1GBとかいてあるのですがそこのところはどうなのでしょうか?

上のレスに書いた通り、PCメーカーは、最大1Gとしていますが、メモリーメーカーの方が、独自に動作検証をして、2Gまで、問題無く使えるとしています。(結局、メモリーメーカーは、少しでも製品を売りたいという事だと思います。)
後は、ご予算と使い方でお決めになられれば良いと思います。
ご参考までに

書込番号:6731874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/08 23:18(1年以上前)

えっふぇるたかさん こんにちは。

>説明書には最大1GBとかいてあるのですがそこのところはどうなのでしょうか?

本来メーカー側がPC仕様を決めて、台湾や中国等などの部品メーカーへ外注します。
どうもここ数年、メーカーが発表している仕様以上に動作するようなことがあります。
当然、製造部品メーカーとしてはある程度のマージンを含めて設計・提案しているようですが、この製品以外に結構要求しているもの以上の製品があるようです。
(各メーカーからの同じような仕様の製品依頼があるのでしょうがないですね)

私も数ヶ月前まで、同じチップセットのPCを持っていました。
その後、知り合いにあげてしまったのですが、今の現在販売されている製品のいわゆるデュアルチャネルとは違い、この頃のCPU(Pentium4)はデュアルチャネル動作をしないと本来の性能を発揮出来ない仕様だったと思います。
出来ればメモリを増設する場合、512MB×2枚=1GBか、もしくは1GB×2枚=2GBがいいかと思います。

書込番号:6732473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング