『メモリー増設に付いて教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

『メモリー増設に付いて教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー増設に付いて教えて下さい!

2008/04/26 20:49(1年以上前)


メモリー > サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

クチコミ投稿数:13件

パソコン SONY VAIO PCV-V151 を使用しています。

この度メモリーの増設を考えているのですが、詳しくないので教えて下さい。

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MBを2個かDIMM DDR SDRAM PC3200 1GBを1個付けるか迷っています?

メリット、デメリットを教えて下さい。

あと、私のパソコンにDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB、1GBはつけれるでしょうか?

お願いいたします。

書込番号:7726373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/26 21:18(1年以上前)

現状使用の DIMM DDR1 PC2700 256MB を、活かすのならば。
DIMM DDR1 PC3200(動作は PC2700) 1GB で良いのでは。

仮に私なら DDR1 PC3200 1GB×2=2GB にアップして、仮想メモリを、使用しないに設定し。
快適動作させます。
http://www.toppage.ne.jp/Asp/product_detail.asp?tpcode=210053004050000096&user=tp

使用チップセットが SiS651 は最大メモリ使用容量 3GB 迄可能。
ですが、スロットが 2スロットの為物理的に 2GB迄。
http://www15.ocn.ne.jp/~kuromasa/pc/build/chipset/chipmem.html#Intel%20SiS

書込番号:7726509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/27 00:14(1年以上前)

回答有難うございます。
初心者なのでお伺いしたいのですが、2GBにして<仮想メモリを使用しない>にすれば、とはどういう事でしょうか?

もしその方が快適になるのであれば、そうしたいのですが<仮想メモリを使用しない>の設定方法もわかりません。

もしお分かりでしたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:7727413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/27 00:48(1年以上前)

仮想メモリとは、物理メモリの要領が不足した場合、その不足分を一時的に HDD の空き
容量を、メモリとして使用します。
物理メモリの容量が十分有有る場合は HDD 空き容量の一部を、仮想メモリとして利用する
必要がなくなり、結果としてパフォーマンスは良く成ります。
逆に物理メモリの必要容量が、不十分な状態で、仮想メモリを使わないに設定すると、
パソコンのパフォーマンスは落ちてしまい、最悪フリーズ等の障害と成ります。

Windows XPの場合
コントロールパネルで「システム」アイコンをダブルクリックします。
「詳細設定」タブを選択し「パフォーマンス」セクションにあります「設定」ボタンを
クリックします。次に「詳細設定」タブを選び、「仮想メモリ」セクションにあります
「変更」ボタンを押します。そこで仮想メモリに使用する初期サイズと最大サイズを変更し
設定ボタンを押します。設定後、一度PCを再起動します。

仮想メモリ使用容量の設定は、物理メモリの搭載容量と PC ユーザーの普段の使用用途に
有る程度合わせて、許容範囲内で設定の変更をして見ると良いと思われます。

仮想メモリの役割については、下記のページに簡単な説明が有ります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010348315

書込番号:7727565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/27 02:08(1年以上前)

返信有難うございます。

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB×2 (サムスン) で行こうと思います。

最後にお聞きしたいのですが私のパソコンで使用するのにこの商品で間違いないでしょうか?


書込番号:7727820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/27 03:54(1年以上前)

メモリや PCパーツ周辺機器には、相性初期不良はつき物です。
このメーカーの製品だからといって、必ず大丈夫とは残念ながら言い切れません。
その為にも、購入する場合は、価格の低さだけに囚われず、販売店の保証やサポート体制も
良く、確認し、購入しなければ成りません。
私が良く購入しているショップは、ドスブイパラダイス、下記 URL の所です。
此処は、無料会員登録で、バルクメモリ等相性不良交換一ヶ月、故障修理半年です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=42624
又交換後は、どのようなメモリでも、エラーチックは、行いましょう。
http://cowscorpion.com/Memory/Memtest86+.html
OS 上での CPU やメモリの正常動作確認には CPU-z の使用が良いと思います。
http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html

書込番号:7727984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング