メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)
新幹線での暇つぶしのために買ったPCは、dynabook SS RX1標準メモリは1GB。
購入時はXPかビスタで悩んだが、ビスタを選択しサクサクと動いていました。
お試し版のウィルスバスター2007を入れるまでは。。。
そこで標準のメモリをチェックしてみると型番は、DDR-533規格の
サムスンPC2-5300S-555-12-A3 512MB。残りの512MBはON BOARDで交換不可。
(ところで東芝ってメモリ作ってないの?)
いろいろ悩んだけど今や世界でソニーやパナより主流のサムスンなら
同じメモリで2種類も作るのは生産効率が悪化するだけなので同じはず とこれに決めました。
届いたメモリはPC2-5300S-555-12-E3 1GBで容量の差か?最後のAとEが違うだけ。
(ちなみにどちらもMade in China)
交換したらキャッシュが最大500MBしか行かなかったのが1GBまで、またメモリ使用量の最大も
200MB増えてウィルスソフト入れる前よりサクサク動くようになりました。
メモリは一般にDDR-533標準なら667も使えるようですが、当方のPCではバッファローはOKで
I・O DATAはNGとなっています。これが相性問題?
またBLK品は品質保証無なので不良率の多いメーカーの物は要注意です。
これで家にあるPCは3台ともメモリ増設しました。価格は年々安くなっているとは言え
ウィルス対策 → セキュリティーソフト → PCが動かなくなる → メモリ増設と
ウィルスはメモリとセキュリティーソフトメーカーがバラまいているとしか考えられません!!
またセキュリティーソフトを入れると動かなくなるメモリ容量しか搭載しないPCメーカーの担当者は
メモリ会社から何かもらってるんでしょうね?
書込番号:7637291
2点
なんか突っ込みどころ満載の書き込みされてますが…
情報収集方法か理解の仕方が間違ってませんか?
書込番号:7637485
3点
ただ単に自分の偏った考え(思い込み)でしか考えない(出来ない)て事?
多いよなこんな人
ウィルスバスター2007で重くなるるなら他の入れたら?
書込番号:7637531
2点
世の中考え方は人それぞれっていうけどホントだなぁって実感
書込番号:7637599
2点
>(ところで東芝ってメモリ作ってないの?)
……^^;
えーと、いつの時代の話ですか…って感じですね。
この時点で萎えてしまったので、すいませんがカキコも途絶します。
書込番号:7637658
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/08/19 22:19:28 | |
| 5 | 2009/08/09 22:53:40 | |
| 4 | 2009/06/28 19:23:40 | |
| 1 | 2009/06/28 17:05:34 | |
| 3 | 2009/04/17 20:31:40 | |
| 4 | 2009/04/19 23:31:40 | |
| 3 | 2009/03/14 19:52:32 | |
| 3 | 2009/02/06 19:32:19 | |
| 2 | 2009/01/28 21:29:26 | |
| 1 | 2009/01/23 18:37:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




