『2GB→4GBにしたらサブスコアが下がった!?』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『2GB→4GBにしたらサブスコアが下がった!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2GBの時はサブスコアは「5.4」でした。

こちらを購入して追加したところ
システムのプロパティでは「4GB」と表示されますが…
エクスペリエンス インデックスのサブスコアは
メモリの値が 5.4→5.1に下がっていました!?

起動やその他の動作は特に問題はなく
体感速度は非常に速くなりました。

機能的には問題はなさそうなので
特に気にすることは無いのでしょうか?

どなたかご教示下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:12405573

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/22 23:33(1年以上前)

エクスペリエンス インデックスはそれほど気にしなくてもいいと思います。
スコアの低下原因を突き止めたいならCPU-ZやCPU-Tweakerでメモリクロック・タイミングを調べるとよいでしょう。
メモリ追加前と追加後で。

書込番号:12405643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/23 00:06(1年以上前)

こんばんわ、

あくまで推測ですが
スロット全部にメモリをさした事で、ほんの少し負荷が上がったのでは、ないかとおもいます(体感できるほどは、かわらない)

なので、特に気にする事は、ないとおもいますよ。

ただベンチマークの数字を気にするなら、上の方の通りにCPU-Zなんかで、調べてみるのもありだとおもいます。


書込番号:12405808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/23 00:58(1年以上前)

tokkun1623さんへ

メモリが足りない状態での運用からメモリの増設をすると、体感速度が上がります。
しかし、そうでない状態からのメモリ増設は若干ですが速度低下を招きます。
(Windowsのメモリ管理の仕様です)

使い切る様な状況だったら増設は万々歳ですが…。

tokkun1623さん
まあ、落ちると言っても若干…が普通です。
目に見えて落ちる場合は、HWの組み合わせで足並みが乱されている時ですので、
電源の強化や良質メモリへの交換を考えた方が良いです。
尚、メモリは組み合わせ如何で、相性問題の出ない
レベルであっても5%程度の速度差は出ますよ。

書込番号:12406056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/12/23 01:04(1年以上前)

いろいろソフト入れると遅くなったりするんで、以前の値が今の状況と一致してるかですね。

ありがちなのは、、、
1.インストール直後に測って放置
2.ドライバーやらソフトをインストールしてるうちに重くなった
3.気がつかずにハード増設
4.測り直したら違う値になったのでハード増設のせいだと思った

ってパターン。

書込番号:12406082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング