『P5Kで動きますか?』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『P5Kで動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

P5Kで動きますか?

2012/02/15 20:05(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 AL4さん
クチコミ投稿数:3件

題名通りですがこのメモリはP5Kで動きますでしょうか。
このメモリを増設したいのですが、
なにぶん初めてのことなので不安になってしまいまして、
教えていただける方はいらっしゃいませんでしょうか?

一応公式っぽいページからそれらしい部分をコピペしておきます。
=============================================================================
メモリ:4 x DIMM, max. 8GB, DDR2 1066*/800 / 667 MHz, non-ECC, un-buffered

書込番号:14158319

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2012/02/15 20:24(1年以上前)

規格は適合するので、動作する可能性が高いです。

しかし個別の環境で発生する不良、俗に言う「相性」というものは保証されないので、その点はご注意ください。

書込番号:14158397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AL4さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/15 21:06(1年以上前)

相性の問題というものがあるのですか。

現在使っているのがバッファローのメモリーでして、
別のバッファローのメモリーとも迷っているのですが、
相性が合ってるかどうかというのは、
購入して試してみないとわからないものなのでしょうか。
それともメーカーが合っていれば大丈夫な可能性が高くなるのでしょうか。

迷っている別のバッファローのメモリーはこちらです。
http://kakaku.com/item/K0000028708/

書込番号:14158631

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40439件Goodアンサー獲得:5692件

2012/02/15 21:22(1年以上前)

その迷い先は、DIMMではなくSO-DIMMです。形が違いますので、使えません。

相性の定義はともかくとして。「規格が合うパーツのはずなのに動かない」というのは、ままあることです。個人的経験では5%ほど。
最初が組み込んで出荷されるPCは、動くことを確認して出荷されているので、まだいいのですが。自作PCに自分で増設して問題が出た場合、どこに問題があるのか?で苦労することがあります。
その辺はショップの承知で、幾ばくかの追加で「相性保証」を付けられるところがありますので。そういう店で買うのが、保険としては最善でしょう。

書込番号:14158734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/02/15 21:58(1年以上前)

同じIntel P35/ICH9RのP5K Deluxe/WiFi-APで使ってます。

2GB 2枚組のW2U800CQ-2GL5JもOKです。

http://kakaku.com/item/05201612186/

http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr2_mb_i.html
Intel LGA775 プラットホーム その2

書込番号:14158970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AL4さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/15 23:37(1年以上前)

>KAZU0002さん
>その迷い先は、DIMMではなくSO-DIMMです。形が違いますので、使えません。
形が違ったのですね、教えて下さりありがとうございます。

>その辺はショップの承知で、幾ばくかの追加で「相性保証」を付けられるところがありますので。そういう店で買うのが、保険としては最善でしょう。
そういうものがあるんですね、初めて知りました。
私のように知識がない場合はそうした方が良さそうですね。

>ニコン富士太郎さん
>同じIntel P35/ICH9RのP5K Deluxe/WiFi-APで使ってます。
>2GB 2枚組のW2U800CQ-2GL5JもOKです。
同じ製品を使っている方の意見は大変心強いです。
ご親切にURLまで載せていただき本当にありがとうございます。

書込番号:14159609

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2012/02/16 08:26(1年以上前)

相性保証に関して、保証内容や返送料を考慮する必要があります。
店頭でも通販でも返送に多額の費用が掛かれば、買い直す方が安くなる可能性もあります。
保証内容も販売店によって様々です。

書込番号:14160716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング