『遅いかな?』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『遅いかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

遅いかな?

2008/01/26 20:56(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:21件

最近pcを作ってみました。
メモリーはこのメモリーを使っています。
EVEREST等でメモリースピードを計ってみると
メモリーリード  4520
メモリーライト  2510
かなり遅いような気がします。

BIOSでもCPU-Zでもデュアルチャンネルと表示があるのでデュアルで稼動しているとは思うのでが、スコアーがとてもデュアルチャンネルとは思えません。

PC使用
CPU   アスロンX2 3800 AM2
マザー  DFI INFINITY NF ULTRAII-M2  
メモリー W2U800CQ-1GLZJ   2G 
HDD   HDS721616PLA380

こんな感じです、何方か良いアドバイスありませんか?

書込番号:7297780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 22:32(1年以上前)

ブルー画面

このくらいでOK?

私も同感です!

交換前は
DDR 512MB Hyundai HYMD564 646CP8JD43 
DDR 512MB Hyundai HYMD564 646CP8JD43 
をデュアルで使ってました。

私のOSは「XPのprofessional」ですが

ようこそ・・・

の画面で以上に遅かったです。

しまいには、マザーとの相性かわかりませんが、
少し負荷をかけたときに、ブルー画面になってしまいました。
画像載せておきます。

メモリの電圧を0.5v上げたところ落ちることも無く普通に動いていますが、
心配なのでメモリテストも・・しました。

交換前に比べモッサリ・・・
交換しないほうが良かったかな。。。

なんて思っています。

PCデポで予備に2セット購入したのですが
あまった未開封の1セットをヤフオクで4980円で売りました。(即決)

PCデポで4000円以下でしたので利益になりましたが笑
このメモリ売ってしまおうかな・・・

CFDというメーカーは良いイメージがあったのですが今回は失敗でした。

やはりhynix のDDR2 SDRAM PC2-6400 HYNIX 1GB を二枚買おうかな。

異音がする・・さん
は交換前どのメモリをお使いでしたか?
宜しければ教えてください。

書込番号:7298361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/01/27 10:45(1年以上前)

Michaelさん、ありがとうございます。
自分は今回、システム総入れ替えで以前はノーブランドのpc3200をデュアルで使っていました、たにかメモリーチップはNANYAと書いていたと思います。
それでも、メモリーベンチをしてみたらデュアルで動いてるなと感じられる数値が出ていました。
何が困るわけではないのですが、pc6400のメモリーなら6400当たりで仕事してほしい、とても悔しく感じたしだいです。

書込番号:7300594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 12:27(1年以上前)

以下私の環境では、

使用メモリ : CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJ
(DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組 Nanyaチップ デュアルチャンネル動作)

Core 2 Duo E6750 2.66GHz(ベースクロック 333MHz)
EVEREST メモリリード:6418
EVEREST メモリライト:6008

Core 2 Duo E6750 OC 3.6GHz(ベースクロック 449MHz)
EVEREST メモリリード:7902
EVEREST メモリライト:8153


見てわかるように同じメモリーでも動作周波数で全然違います。
ましてAthlon 64 X2 3800+はベースクロック 200MHz x 10 で動作していると思いますので、たとえデュアルチャンネルで動作していても 異音がする・・さん の数字は遅すぎるとまでは言えないのでは?

そもそもPC2-6400のメモリーは「ベースクロック 400MHz の動作を保証」しているだけで、「この数字で必ず動作します」という訳ではありません。
(この辺を勘違いしている方は結構多いようですが。。。)

ちなみに現在の環境ではメモリーには大変余裕がありますので、この性能を生かしたいのであればOCするしかないですね。っていうかOCしないのであればPC3200の性能しか必要ありません。

いずれにしても知識とリスクは伴いますのでお奨めする訳ではありませんが。

それと以前使っていたPC3200に比べて遅いというのであれば、EVERESTでメモリーのSPD値を確認してください。もしかしたらPC3200の方が性能が高い(値が小さい)かも知れませんよ。

書込番号:7300996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/01/27 16:49(1年以上前)

なかなか解決策が見つからないので、別のベンチマークSandra で計ってみました。
メモリーリード  7610
メモリーライト  7220
少し見方が解らないのであっているか不安ですが、それっぽい数値が出てきました。

しかし、プログラムの違いでこれほど違いがあるとは、所詮自己満足なので都合のいい方を信じようと思います。

書込番号:7302056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング