『交換して、大丈夫ですかね!』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 登録

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月21日

  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『交換して、大丈夫ですかね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 交換して、大丈夫ですかね!

2009/04/17 02:59(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:7件

是非、教えて、頂きたい事が、あります。
まず、「PC2−6400」の6400て、どう意味なのですか?
で、今度、メモりーを、増やしたいと思っているのですが、
現在、自分のPCのメモリーは、「DDR2 PC2−5300」ですが、「DDR2 PS2−6400」に交換しても、問題は、ないですかね?
不安で、交換をためらっています。
是非。アドバイスをお願いします。

書込番号:9405467

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/17 03:30(1年以上前)

ジャッキーズさんこんばんわ

PC2-6400と言うのは、DDR2メモリで転送速度が6400Mb/sで転送出来るメモリを表します。
DDR2-800と書く場合は、DDR2で800MHzのクロックで動作している事を表します。
また、DDR2-800とは、メモリ動作クロックが200MHzのときに4プリフェッチ動作する事を表し、800MHzと表示しています。

使っているPCがどの様なPCか判りませんので、DDR2-667までのサポートのPCで中にはDDR2-800を
認識しない場合もあります。

Intel系チップセットで、945以降のチップセットでしたら、DDR2-667でもDDR2-800でも問題ありませんけど、
VIAチップやATIチップのマザーボードの中にはDDR2-800を認識しないチップセットもあります。

書込番号:9405486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/04/17 10:37(1年以上前)

6400に対応してるかどうかは、マザーボード次第。
安定性は相性次第。
6400に対応してないとして、5300で動かないで4200になることもあるけど、これはメモリーの問題。
規格が合致してても相性が悪いとか、不安定とか、ビット落ちがあるとか、タイミングが遅いとかはありえます。

>不安で、交換をためらっています。

どの機種にも出来る共通のアドバイスとしては、「メーカーが検証済みの製品を使ってください。」しかないです。

>VIAチップやATIチップのマザーボードの中にはDDR2-800を認識しないチップセットもあります。

これってチップセットの仕様がそうなんですか? 単にBIOSの問題とか相性とか個別のじゃなく?

出来ればソース教えていただけないですか?

書込番号:9406143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/04/18 05:41(1年以上前)

あもんさん、ムアディブさん、早速、回答、ありがとうございました。とても、参考に、なりました。
で、あと、一つ疑問な事が、あります。
「DIMM DDR2」 「SODIMM DDR2」の2種類ありますが、この違いは、何ですか?
もし、良ければ、教えてください!

書込番号:9410025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/18 05:52(1年以上前)

千波に、自分のPCのメモリーは、「PC2−5300 DDR2 SDRAM DIMM」て、説明書に、書いてありますが、どのタイプの2Gを、選べば、良いのですか?
素人なので良く分からないので、是非、教えてください!

書込番号:9410036

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/18 06:34(1年以上前)

まず、PC型番またはマザーボード名をお書きいただかないと、使えるかどうか判りません。
使えるかどうかを聞く前に、PCの素性がわからないと誰も答える事は出来ません。

DIMMとは、ダブルインラインメモリモジュールの略で、基板の両側に端子のあるメモリの事をあらわします。

SODIMMとは、スモールアウトライン、ダブルインラインメモリで、ノート用の小型化されたメモリの事を言います。

書込番号:9410081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/04/21 02:49(1年以上前)

あもさん、いつも、アドバイス、ありがとうございます。マザーボードー名は、解りませんが、PCの型番は「FMV BIBLO NF50X」です。
よろしく、お願いします。
PS,千波に、「マザーボードー」て、何処の事を言うのですか?

書込番号:9425203

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/04/21 21:51(1年以上前)

ノートPCならこれは使えませんね。SODIMMを使ってください。

マザーボードとは以下を読んで勉強してください。
http://www.google.co.jp/search?q=%e3%83%9e%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%a8%e3%81%af

書込番号:9428529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/04/22 03:10(1年以上前)

upD70116さん、アドバイス、ありがとうございます。とても、参考に、なりました。

書込番号:9430188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月21日

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング