『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDD400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2005/10/01 22:23(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

クチコミ投稿数:19件

みなさんこんにちわ。
最近メモリ不足を感じていてメモリを増設しようと考えています。
512MBの増設を考えています。
そこで調べた結果
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=47799
このような結果が出たのですが、
D333-512M
D400-512M
のどちらかになります。
値段は同じなのですが
D333はPC2700
D400はPC3200
となっているのですが、PC****の意味がよくわかりません。

それと現在256MBなのですが512MBを追加させると768MBになりますよね?両方のメモリが同じ容量じゃなくても不具合がでないか不安です。
お答え宜しくお願いします

書込番号:4471366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:989件

2005/10/01 22:29(1年以上前)

PC3200の方が高速だが、チップセットや使用CPUにより必ずしも規定の速度で動作するとは限らない。
上記から分ると思うが、PC3200はPC2700として動作可。(逆は不可と思った方が間違い無い。)
なので、同じ価格ならPC3200を購入すれば良い。

容量については、Dual Channel動作の必要が無ければ神経質になる必要は無い。
この辺は、スレ主さんの使用PCが秘密なので、踏み込んだ回答は出来ないのだが・・・。

書込番号:4471387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件

2005/10/01 22:37(1年以上前)

失礼。リンク先を見たら eMachines J2950だね。
チップセットがi845なのでSingle Channelしか有り得ない。
従って、容量が異なる事については無問題。

書込番号:4471418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2005/10/01 23:03(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
PC3200を検討させていただきます。
それとできれば安く買いたいので最安価格表を参考にさせて頂くのですが9000円未満などの値段のお店は安くて嬉しいのですが不安もあります。バルク品ではないか不安です。大丈夫なのでしょうか?

書込番号:4471515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/10/01 23:14(1年以上前)

通販などで
DD400-512M

MVDD400-512M
になっているのですがバルク品ってことでしょうか?

書込番号:4471556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件

2005/10/01 23:37(1年以上前)

個人的に言わせて貰うと、メモリーに関してリテールとかバルクとかは気にしない。
実際に購入して使用しているのは全てバルクなのだが・・・
ただ、通販は絶対に利用しない。
必ず、店頭で手に取って確認のうえ購入するようにしている。

書込番号:4471642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2005/10/02 00:13(1年以上前)

いや…。初心者はバルクを買うべきでない。
>MVDD400-512M
これはバッファロー製のもの。バルクではありません。

書込番号:4471774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2005/10/02 01:18(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

実際に確認すること・・・これは非常に大切なことですよね。

MVDD400-512M・・・これはバルク品ではないとのことなので安心しました。

書込番号:4471976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)
バッファロー

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング