『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDD400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2006/09/18 08:35(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

スレ主 Vedrさん
クチコミ投稿数:2件

メモリの増設を考えてるのですが、教えて頂きたいです。
サイトで調べてみたところ、使用可能のようですが
少し不安でお尋ねします。
スロットは二つで、一つあいてます。最大メモリーは2Gです
現在使っているメモリは248MB、PC型番はKLA2285です。
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=49779

このメモリーは取り付け可能でしょうか?

また、1Gのものを購入するか523Mを2枚購入するかで悩んでいます
どちらが良好でしょうか?

色々と多いですが、返答のほう宜しくお願いいたします。

書込番号:5452610

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/09/18 09:22(1年以上前)

サードパーティメーカーが動作保証してるので問題はありませんが、メモリ容量については何を作業するのかで差異があります。

用途が未定であれば多いに越した事はありませんが、そうでないなら無駄となります。

512+512で宜しいかと。余った256は仕方ないです。

書込番号:5452741

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/09/18 09:27(1年以上前)

Vedrさんこんにちわ

動作表に載っている製品ですから、問題なく取り付け可能ですし、Buffaloの動作表で動作確認が有りますから、動作も有りません。

なおPC3200(DDR400)のバルクメモリをお求めになるのでしたら、話は違ってきます。この場合、規格は合っていますけど、動作確認は有りませんから自己責任で動作確認することになります。

メジャーチップ純正基板品(Samsung、Micron、Infineonなど)でしたら、動作確立は高いですけど、B級品の場合、エラーなどが出易いメモリも有りますから、注意が必要です。

メモリをどれだけ増やすのが良いかは、個人の使用目的でメモリの使用率が違いますから、一概に多い方が良いとも言えなのですけど、一般的には1GB有れば、殆どの場合は容量が足りると思います。

メモリを増設する目安として、タスクバーを右クリックしてタスクマネージャを開いて、パフォーマンスタブのコミットチャージの合計が物理メモリの合計を上回ると、メモリスワップしてHDDの仮想メモリを使いますから、その分実行速度が低下します。

メモリスワップを起きにくくするには、コミットチャージの合計の1.5倍の容量が理想とされています。

なお、523MBというメモリは有りませんので、512MBのメモリになります。また、248MBと表示されているのは、内蔵ビデオで32MBメモリを使っているためで、メモリの容量としては256MBになります。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr003/pcmr003_01.html

書込番号:5452758

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/09/18 09:30(1年以上前)

文章が変ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>動作表に載っている製品ですから、問題なく取り付け可能ですし、Buffaloの動作表で動作確認が有りますから、動作も有りません。

動作表に載っている製品ですから、問題なく取り付け可能ですし、Buffaloの動作表で動作確認が有りますから、動作も問題有りません。

です。(o*。_。)oペコッ

書込番号:5452769

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vedrさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/18 12:15(1年以上前)

早速の御返事ありがとうございます。^^
色々と詳しい内容まで教えていただき、感謝しています。

タスクマネージャーで調べてみたところ、
大体コミットチャージ合計が375000前後で
物理メモリ合計が255000前後のようでした。
上回っているようなので、やはり増設してみたいと思います。

購入を検討してみます。
迅速な返答、どうもありがとうございました。

書込番号:5453281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)
バッファロー

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング