『日立DS71Jに増設するならば』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『日立DS71Jに増設するならば』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

日立DS71Jに増設するならば

2007/09/26 09:34(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 kashirateiさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは、普段グラフィック系の作業をしています。
描いている途中でデータが大きくなり、メモリ不足で開けない状態になってしまいました。

そこでメモリの増設を考えてみたのですが、512MBを2つ取り付けるにしても
バッファローとIOデータとどちらの方が相性が良い、という事はありますか?
また他の意見では「合計1GBになるのであれば1GBを1枚取り付けるのと相違はないように思う」
というお答えもあったので、2枚にするべきか1枚のままで良いのか悩んでいます。

メーカーさんものではサムスンのメモリが1番安いのですが、
バッファローのも良く売れていると聞いたので、その辺についてもご意見頂けると嬉しいです。

書込番号:6800354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/09/26 09:52(1年以上前)

おはようございます、kashirateiさん。

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=65493&categoryCd=1
>メモリー:標準512/最大1G、ソケット数2/空0、増設単位:2枚、メモリー満タン:2G

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=46283
>搭載メモリー 標準 512MB (最大 1024MB)

IODATAでは、1G2枚の2Gで、動作検証が出来ているようです。
その他のメモリーメーカーでは、どうでしょうか?
ご参考までに

書込番号:6800386

ナイスクチコミ!1


スレ主 kashirateiさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/26 10:35(1年以上前)

素人の浅はかささん、早速のご回答ありがとうございました!

>増設単位:2枚、メモリー満タン:2G
>IODATAでは、1G2枚の2Gで、動作検証が出来ているようです。

立て続けに質問ですみません。これは、もしかして最大1GBとある所を、倍の2GB積めるという事でしょうか?!画像処理のため出来るだけ多くメモリを積みたいと思っていたので・・・2GBもあればサクサクと動きそうですね。

書込番号:6800482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/26 10:46(1年以上前)

kashirateiさん。

>これは、もしかして最大1GBとある所を、倍の2GB積めるという事でしょうか?!

そうだと思います。
IODATAが、独自に確認した事だと思います。
メモリーメーカーとしては、少しでも売りたいという事だと思います。
快適になります様に。

書込番号:6800502

ナイスクチコミ!1


スレ主 kashirateiさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/26 13:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
2GBや安いバルク品へ冒険しようとも考えたのですが、
初めての増設で怖いところがありますので大人しくこちらを2枚買う事にいたしました。
これで駄目だったらヤケで冒険してみようと思います。
丁寧なご返信ありがとうございました!

書込番号:6800854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
バッファロー

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング