『メモリ増設してもこんなものなの?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『メモリ増設してもこんなものなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ増設してもこんなものなの?

2006/09/08 23:02(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

スレ主 binngoyaさん
クチコミ投稿数:19件

NECのPC-LL900CD(メモリ512MB)に増設するために、先日購入しました。取り付け方法が悪かったのか、何回かチャレンジして、やっと作動しました。
 その後、サポートナビで、メモリ容量を確認すると、894.5MBと表示されます。増設前の512MBの段階では、32MBほどVRAMに取られるということでしたが、増設後のこのメモリ容量というのは妥当なのでしょうか?
 パソコン自体もパワーアップした実感がありません。初歩的な質問で、申し訳ありませんが、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。
 



書込番号:5419607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/09/08 23:41(1年以上前)

1.容量について
VRAMに128MBが自動的に割り振られたのでは?
妥当かと聞かれますとちょっと困りますが^^;
気持ち的には妥当ではないですが、
機械の動作的には妥当(正常)かと…。
BIOS設定を弄って、割り当てをカスタムでできるなら
変更して減らすのも手です。


2.速度について
512MBからの増設の際は、メモリを多く利用する方でないと
体感速度が大幅にアップする事はあまりありません。

OSの推奨スペックぎりぎりのところからメモリを増設すると
体感速度が大幅にアップするんですけどね^^;
例)
2000pro … 128MBから増設
XP … 256MBからの増設

尚、メモリを多く利用するのは主に次の場合です。

・映像や画像処理、音響系処理をする
・オーサリングをする(映像処理の一部に含む?)
・重たいゲームをする
・(使用ソフトや場合にもよるが)デバッグをする

書込番号:5419786

ナイスクチコミ!1


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2006/09/09 01:03(1年以上前)

メモリーを増強されて512M以上になったのでしたら、
以下を参考にカーネルメモリー等の値を設定すると。
多少の高速化可能かと思います。
尚、レジストリを変更する時は、自己責任となります
ので注意してください。
必ず、変更前にレジストリーのバックアップ又は、復元
ポイントを設定してから作業した方が良いと思います。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051007/113796/index19.shtml

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040126/106976/

レジストリーのバックアップ

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20040311/107899/index2.shtml

書込番号:5420082

ナイスクチコミ!1


スレ主 binngoyaさん
クチコミ投稿数:19件

2006/09/09 23:03(1年以上前)

ブレク大好き!!さん hori_1さん
とても参考になりました。
今後も何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:5423465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング