『PCG-QR3/BPのメモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

『PCG-QR3/BPのメモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みVN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

PCG-QR3/BPのメモリ増設

2007/03/11 21:51(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

クチコミ投稿数:4件

SONY VAIO PCG-QR3/BPを譲り受けたのですが、
メモリが標準の128MBで遅くて仕方ないので
増設を考えています。
私の使い方だと大体300MB前後の使用量なので
標準の128MB+本製品256MBで384MB
にしたいと思っていまが、可能でしょうか?

書込番号:6103786

ナイスクチコミ!0


返信する
羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2007/03/11 22:21(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-QR3/spec.html

で調べてみましたら、最大256MBと書いてあります
残念ながら希望通りにはいかないようです。

書込番号:6103931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/11 23:21(1年以上前)

バッファローは独自検証で256MBの動作を確認していますから、おそらく動くと思いますよ。
現状の128MBが純正なら、まず問題ないと思います。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=31091

書込番号:6104290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/03/12 01:24(1年以上前)

使用するなら下記の規格品の方が、正常動作の確立は高いと思います。
ですが既に販売終了しているメーカーが殆どの為、入手は可也困難です。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0201/melco.htm

書込番号:6104834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/12 20:40(1年以上前)

羅漢中さん、 かっぱ巻さん、sasuke0007さんありがとうございます。
羅漢中さんの言われるようにSONYの使用では最大256MBとなっていますが、かっぱ巻さんのご指摘の通りバッファローでは512MBまで検証済みとなっています。
現在のメモリーは純正ですが、sasuke0007さんが言われているように128Mbitチップのほうが安全なのでしょうか?
256Mbitチップの場合、この掲示板でちらほら見かけるように128MBしか認識されない場合があるということですか?
256MBを認識するかしないかは実際に装着してみないとわからないのでしょうか?それともバッファローに問い合わせればわかるのでしょうか?
メモリー増設は初めてなので、質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:6107056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/12 21:40(1年以上前)

バッファローの一覧にあるものなら大丈夫と思うしかないのではないでしょうか?

聞いても表の通りの答えが返ってくるだけでしょう。

書込番号:6107359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/13 20:20(1年以上前)

かっぱ巻さん、返信ありがとうございます。
それでは買ってみます。

書込番号:6110786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/17 09:53(1年以上前)

昨日購入して本日取り付けました。
ちゃんと384MB認識できました。
おかげでさくさく動くようになりました。
みなさん有難うございました。

書込番号:6123942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)
バッファロー

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング