『どちらでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,800

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

『どちらでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みVN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらでしょう?

2004/05/26 01:34(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

スレ主 かずなんさん

質問があります。ノート用のメモリをはずしてみた所
BUFFALO VN133 128M とメモリの表面にシールが貼られているのですが、チップにはSAMSUNGと書いてあります。このメモリはBUFFALO製、SAMSUNG製のどちらのメモリと言うことなのでしょうか?

書込番号:2850328

ナイスクチコミ!0


返信する
旗本さん
クチコミ投稿数:1259件

2004/05/26 02:15(1年以上前)

バッファローとかIOデータって会社はサードパーティとして有名ですが、全ての商品をすべて自前で作っている訳ではありません。多くの場合、他社作成したパーツを買ってきて、動作確認、動作保証をつけてバッファローやIOデータブランドで販売する訳です。チップに書かれた名前は、チップ(石)の製造元を表すものですが、サムソンの製造マークがあったとしてもサムソンがメモリーモジュールを作っているとは限りません。従ってこの場合、バッファロー製と考えるのが良いと思います。

書込番号:2850417

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/05/26 02:15(1年以上前)

かずなん さんこんばんわ

Buffaloは自社製とチップベンダーから買い上げてる製品がありますので、この場合Samsung製を買い上げたメモリだと思います。

こちらのサイトも参考にどうぞ。
http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/

書込番号:2850419

ナイスクチコミ!1


スレ主 かずなんさん

2004/05/26 12:30(1年以上前)

旗本さん、容量の大きなメモリに増設を考えていましたが相性の問題が
怖かったので、どうせなら同じブランドのものを取り付けようと
考えていました。実際にとりはずしてみたはいいのですが
どちらの製品か分からなかったので悩んでいました。おかげ様で解決
できました。とても分かりやすい解説ありがとうございました。

あもさん、教えて下さりありがとうございました。
サイトも情報量が多くとても勉強になります。メーカーを教えて
頂けたのでBUFFALOのメモリにしようと思いましたが、サイトを色々と
読んでいたら安値なバルクメモリにも興味を持ちました。もう少し
調べてみてから購入を考えたいと思います。ありがとうございました。



書込番号:2851323

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/05/26 20:08(1年以上前)

Buffaloなどのサードパーティメモリは動作保証がありますけど、バルクメモリは動作保証画有りませんし、規格は同じ規格なのですけど、粗悪なメモリの場合は起動してきませんので、相性保証のあるショップでお求めになるか、サードパーティ製品を特にノートPCでしたらお勧めします。

書込番号:2852554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)
バッファロー

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング