『初歩的な質問ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,800

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

『初歩的な質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みVN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですが

2004/11/25 14:19(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

スレ主 巨大魚さんさん

使用はパソコンは下記のとおりですが、ワード使用時とかの速度が遅いのです。
NECでは、最大メモリー256MBとなっていますが、バッファローでは384MB動作確認済みとのことですので、VN133-H256MYの増設を考えています。
オフィス使用時の速度アップの改善は図られるでしょうか?
また、メモリー増設初めてですが、素人でも可能でしょうか?

●NEC LaVieC LC800J/84DHで、OSウィンドウズXPプロフェッショナル(購入時ME)、メモリー256MB

書込番号:3545335

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 巨大魚さんさん

2004/11/25 14:32(1年以上前)

書き忘れました。
パソコンのCPU ペンティアムV800MHZです。

書込番号:3545360

ナイスクチコミ!0


アベマさん

2004/11/25 18:06(1年以上前)

タスクマネージャーを開いて、
OFFICEを使用している時のメモリーの使用量が250MB以上なら
増設したほうがいいでしょう。
また増設の手順などはマニュアルに書いてあると思うので
熟読してやれば問題ないと思います。
増設しても遅く感じるという時は自己責任ですがこんなソフトもあります。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005831.html

書込番号:3545936

ナイスクチコミ!1


和差U世さん

2004/11/25 22:43(1年以上前)

>オフィス使用時の速度アップの改善は図られるでしょうか?

そんなことは(普通)無いと思います。
(普通)とは、常駐Softが余り無い場合。

但し、複数のSoftを起動する環境では、Memory容量が大きく左右します。
今時、128MBのMemoryは力不足だと思います。
>バッファローでは384MB動作確認済みとのことで
あれば、VN133-H256MYの増設が良いのでは?

書込番号:3547132

ナイスクチコミ!1


巨大魚さん

2004/11/25 22:43(1年以上前)

アペマさん、ありがとうございます。
早速試してみたいのですが、タスクマネージャーはどのようにしたらいいんでしょうか。
初歩的な質問ですみません。

書込番号:3547135

ナイスクチコミ!0


アベマさん

2004/11/25 23:29(1年以上前)

和差U世さんの仰られるとおり、処理速度のアップはないですね。
いい忘れていました。
足枷をなくし、遅くならないようにするといったほうがいいですね。

タスクマネージャーの開き方は
Ctrl+Alt+Delete
もしくは
タスクバーの何もないところで右クリック、[タスクマネージャ]をクリックです。

書込番号:3547397

ナイスクチコミ!1


巨大魚さん

2004/11/26 00:40(1年以上前)

アベマさん、和差U世さんありがとうございました。
ヤフーオークションで安く手に入るようでしたら、購入したいと思います。
何が原因なのかな?

書込番号:3547800

ナイスクチコミ!0


タイミング悪いなさん

2004/11/26 10:42(1年以上前)

ワードが遅いというより全体的に遅いのではないですか?
購入時MeのスペックでXPはきついかもしれません。
画面効果やテーマとかを皆クラシックに設定していますか?
もししていないのなら一度試されては?

書込番号:3548817

ナイスクチコミ!1


巨大魚さん

2004/11/26 14:41(1年以上前)

皆さん本当にご親切にありがとうございます。
こんな素人にお付き合いくださって申し訳ないです。
さらに、厚かましいですがクラシックにするってどんなにしたらよいのでしょうか。

書込番号:3549393

ナイスクチコミ!0


タイミング悪いなさん

2004/11/26 16:31(1年以上前)

スタートを右クリック、プロパティ
デスクトップで右クリック、プロパティでテーマ、デザイン。
これらをクラシックに設定すると地味になりますが動作が軽く
なる場合があります。
妥協出来るなら・・・。
後は窓の手やWINXP高速化等で細かく設定すると良い場合も有り
ますが、まわりに詳しい人が居ないのであればお勧めはしません。

書込番号:3549618

ナイスクチコミ!1


和差U世さん

2004/11/26 21:43(1年以上前)

>ヤフーオークションで安く手に入るようでしたら、購入したいと思います。
「バッファローでは384MB動作確認済みとのこと」が、重要で、
新品であれば、若し動かなければClaimをつけられる。
その必要が無いのであれば、Bulkで試してみる?

>購入時MeのスペックでXPはきついかもしれません。
あれ、いつの間にかXpになっている!?
Xpだと、512MBと言うのが定番みたいですから、128MBでは厳しいでしょう。

あと、RealPlayerとか、Spyware(ちょっと言い過ぎか!?)みたいなSoftを常駐していると、絶えずNETに接続しまくりで、足を引っ張ります。

「窓の手」私も愛用していますが、まだ早い?
でも、いじってみるのも勉強になるかも?
起動しなくなっても、責任は取りませんが、私は。

書込番号:3550671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)
バッファロー

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング