『【迷っています】512MGにするか、1Gにするか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)の価格比較
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)のスペック・仕様
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)のレビュー
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)のクチコミ
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)の画像・動画
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)のピックアップリスト
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)のオークション

D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)の価格比較
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)のスペック・仕様
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)のレビュー
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)のクチコミ
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)の画像・動画
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)のピックアップリスト
  • D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)

『【迷っています】512MGにするか、1Gにするか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)」のクチコミ掲示板に
D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)を新規書き込みD2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)

クチコミ投稿数:3件

今、NECのVW700/Eを使っています。
CPUはCeleron、メモリ512M、OSはXPです。
最近windowsムービーメーカーを使い、700枚くらいの写真で動画アルバムを作ったら
容量が大きすぎて、PCへの保存が出来ませんでした。
仮想メモリは最大に設定していたため、やっぱりメモリが足りないのでは?と知人に
言われたため、メモリの増設を考えています。

そこで512MGでも問題ないか、1Gの方が断然いいのか迷っています。
PCに全く詳しくないため、どなたかアドバイスをお願いします(っд<,)

書込番号:6984846

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/15 00:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/15 14:36(1年以上前)

こんにちは、alohaminminさん。

型番: PC-VW700EG
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW700EG

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=51603
IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=73627&categoryCd=1

金額も併せて検討されては如何でしょうか。
今後の事も考えて、1Gメモリーの方が、お得のようですね。
ご参考までに

書込番号:6986502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/11/15 22:12(1年以上前)

NY10415さん
とても参考になるHPをありがとうございます。
IEを2つとiTunesを使用しているだけで使用サイズが686Mで、物理サイズが512M
だったので最低でもあと512Mは必要かな〜って感じですかね〜。
でもwindowsムービーメーカーを使うと、使用メモリ数がグーンとアップしちゃいますね。
ちなみにムービーメーカーで作業するとCPU使用率が100%になって、画面もフリーズしちゃい
そうになります。結局CPUがだめなのかなーと思ったりもしました…(;-_-)=3

素人の浅はかささん
こんにちは(*≧▽≦)参考になるHPをありがとうございます!
BUFFALOでもアイオーデータでもOKなんですね!安い方にします(*^−^*)
どうせ変えるなら1Gにした方がいいのかな〜・・まだちょっとまよっていますが。
財布と相談です!!

あと・・素人質問で申し訳ないんですが、デフォルトで入ってるメモリって増設の際に
新しいものと取り替えても大丈夫なんでしょうか?
NECのサポセンに電話で聞いたら、保存し切れていないデータが残っているから既存の
メモリは取り外さないでくださいね〜と言われたのですが・・。
どなたか分かる方教えてください(>_<")

書込番号:6988023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/11/15 23:04(1年以上前)

>デフォルトで入ってるメモリって増設の際に新しいものと取り替えても大丈夫なんでしょうか?

リプレイスする形でも増設する形でも、動作するのならOKでしょう。
ただし、故障してサポセンに送付する場合は、「リプレイス」の場合だとデフォの状態に戻してから送付したほうが無難かと(保証の関係上)。

>NECのサポセンに電話で聞いたら、保存し切れていないデータが残っているから既存の
>メモリは取り外さないでくださいね〜と言われたのですが・・。

フラッシュメモリならまだしも、揮発性メモリなDRAMは通電していないと、データは保持できません。メモリ交換は電源OFF状態ですることが前提ですから、そもそもメモリ上にデータは残っていないのですけど・・・

書込番号:6988324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/16 19:56(1年以上前)

こんばんは、alohaminminさん。

>あと・・素人質問で申し訳ないんですが、デフォルトで入ってるメモリって増設の際に新しいものと取り替えても大丈夫なんでしょうか?

たぶん、デフォルト(購入時のまま)なら、IODATA、BUFFALOのメモリーを増設する場合には、問題は無いと思います。
両メーカーとも、メモリースロット空1、増設単位1となっていますので、折込済みだと思います。
増設したメモリーが原因で、起動できないなどのトラブルがあった場合には、メモリーメーカーに連絡されると良いと思います。
ご参考までに

書込番号:6991262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/11/18 00:48(1年以上前)

flipper10051さん
こんばんは(*^−^*)ご親切にアドバイスありがとうございます!
結局増設しました!起動もちゃんとできました!
的確なアドバイスのおかげです!だいぶ勉強になりました〜。

素人の浅はかささん
こんばんは(*≧▽≦)財布と相談した結果、512Mを1つ増設しました!
増設したらなんとデュアルになったので予想外の展開でラッキー!って感じでした!
ご親切にアドバイスくださいまして、本当にありがとうございます(*^−^*)


ただ・・・みなさんのアドバイスのおかげでメモリの増設はかなり順調だったのですが、結局
ムービーメーカーで作成した動画の保存ができなかったんです(T_T)/~~~
保存方法も[高品質ビデオ (小)]であれば可能なんですが、DVDに焼いたらめちゃめちゃ画像が
荒くて[高品質ビデオ (大)]で保存しようとしたらエラーになるんです((+_+))
[高品質ビデオ (大)]での保存最中にタスクマネージャでパフォーマンスをみるとPF使用量が
1500MB、CPU使用率は常に100%の状態だったのですが、これってメモリを最大の2Mに変えたら
キレイな画質で保存できるんですかねぇ(>_<)?
素人の浅はかささんに助言いただいたように、最初から余裕をみて1G増設したらよかったなぁと
後悔しています(>_<)
また、原因はメモリでなくCPUのスペックだったという落ちもあるんでしょうか(っд<,)
本題から話が反れて申し訳ないんですが、もし分かる方がいらっしゃったらアドバイスくださいm(__)m

書込番号:6996726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)
バッファロー

D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

D2/533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング