『LaVie LL370ED への増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月20日

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『LaVie LL370ED への増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みDN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

LaVie LL370ED への増設

2007/03/29 15:54(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

クチコミ投稿数:15件

NECのLaVie LL370ED(256M)に256のメモリを増設して使っています。

この状態で、起動時間自体にもイライラするほど時間がかかりますし、時々「メモリ容量不足です」というようなメッセージも出ます。

そこで、1Gのメモリに替える事を検討しています。

掲示板等で調べたところ
 「メモリーは他の部品との相性が強いから、少々高くても信頼のおけるメーカー品を」
 「メモリーの相性が悪いと、いつの間にやらファイルが壊れたり、紛失したり…」等

初心者の私一人で決定するには、心もとなく
 「256Mを一枚抜いてDN333-A1G と入れ替える事で動作が早くな  る事が期待できるか」
 「バッファローって『信頼できるメーカー』の内に入ると思って良いのか」
教えてもらえませんでしょうか?

書込番号:6174428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/03/29 16:33(1年以上前)

メモリ容量が足らないと、警告表示が出るのは恐らく仮想メモリの
事では無いでしょうか?
HDD のクリーンアップを一度行い、その後にデフラグを行ってから
タスクマネージャーのコミットチャージを、確認して、メモリ容量が
不足しているか、又不足している場合どれ位 HDD にスワップして
居るのか、確認しそれに見合った容量を増設すれば良いでしょう。

又 LaVie LL370ED この機種は 1024MB 1枚でのメモリ動作保証は
メーカーでは動作未確認の為保証はしていない用です、下記に
メーカー公式サイト仕様書有り。
http://121ware.com/product/pc/200512/lavie/lvlb/spec/index.html
この場合メーカー保証対象内で 1024MB に増設する場合は
512MB×2=1024MB と成りますので、下記のメモリが使用可能です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=58008
メジャーメーカー製造のバルク品ですが、多くの PC 製造メーカーに
OEM を、行っている信頼性の高いメーカーです、但し購入時の保険には
加入して置く事を、お勧めします。

書込番号:6174518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/03/29 16:45(1年以上前)

sasuke0007さん
早速のアドバイスありがとうございます。
早々に調べてやってみます

書込番号:6174550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/29 17:28(1年以上前)

sasuke0007さんに教えて頂いた通りコミットチャージの確認までは、自力で出来たのですが、
 コミットチャージは約50%
 不足しているのか?HDDにどの位スワップしているのか?
分かりません…

超初歩的なことまで、申し訳ありませんが、教えていただけませんか?

書込番号:6174650

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/29 18:24(1年以上前)

PF使用量ってのありません?
その容量がメモリ使用量の合計です。
そこから512を引いた数字がHDDへのスワップの容量

書込番号:6174784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2007/03/29 18:43(1年以上前)

Birdeagleさん ありがとうございます(>_<)
PF使用量は400前後。
ひょっとして、あと256Mもあれば充分ということでしょうか?
256を一枚抜いて、512Mに替えれば…?

書込番号:6174840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/03/29 19:21(1年以上前)

PF 使用量が 400前後の場合現在のメモリ搭載容量が 512MB 又
此処から VGA に 32MB を使用し差し引き 480MB が Win 上で使用可能
容量です、この為現状メモリ余裕は 80MB 前後と思われます。

取りあえず 512MB を 1枚プラスして、総量 768MB で様子を見ては
如何でしょうか。

書込番号:6174980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/03/29 19:30(1年以上前)

sasuke0007さん
ありがとうございます!

sasuke0007さん、Birdeagleさんが、この初心者に気長にお付き合い下さったお陰で、ようやく身動きがとれます!!
助かりましたm(_ _)m


書込番号:6175009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)
バッファロー

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月20日

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング