『富士通ノートパソコン FMV BIBLO NB50L/A につけれますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,934

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,934¥3,934 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー

最安価格(税込):¥3,934 (前週比:-8円↓) 登録日:2005年 1月20日

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『富士通ノートパソコン FMV BIBLO NB50L/A につけれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みDN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

クチコミ投稿数:8件

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の購入を考えています。パソコンに無知な私です。
使ってるのは、富士通のノートパソコンです。又、安い方の、DN333−A512MZにしようかとも思っています。1Gと512MZ、どちらが宜しいでしょうか?

書込番号:8306400

ナイスクチコミ!0


返信する
G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/09/06 01:14(1年以上前)

初めまして。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/biblo_loox/nb/lineup/
の下から2番目の機種ですよね?

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=49392
では対応してるようです。
ここを読む限りではパソコン側のメモリ最大値が1GBまでですが、
256MBほど余ります(未使用領域が出ます)が1GBのDN333-A1Gでも問題ありません。余裕見るなら1GBで。
価格comの値段で安さ選ぶなら512MBのDN333−A512MZで。

書込番号:8306492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/06 01:47(1年以上前)

ちろみみさん こんにちは。

最大で1GBとのことですが、XP(SP3)の場合、256MBではすこし足りないのが現状だと思います。
(自作機の場合でも、256MB以上は使っていますが、特にメーカー機の場合、既に350MB以上を使っていると思います)

一般的に、XP(SP3)の場合、基準としては512MBは最低必要だと思いますので、とりあえず標準の256MBに512MBでも、いいかも知れませんね。

ただPC起動後、良く使うアプリケーションを起動した時点で、Windowsタスクマネージャーを確認して、現状でどの位メモリを使用しているかを確認された方がいいと思います。

XPの場合、VISTAと違い、必要以上にメモリを搭載しても無駄になってしまいます。

書込番号:8306615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/06 02:23(1年以上前)

書き忘れましたが
一度Windowsタスクマネージャー上で、使用されている物理メモリを確認して見て下さい。
例えば
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060425A/index.htm

書込番号:8306719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/06 03:33(1年以上前)

SODIMM DDR1 PC2700/CL3 512MB×2=1024MB(1GB)なら交換使用は可能です。
私も型番は違いますが、富士通ノート PC 2台の現在ユーザーです。
その内の 1台には下記、ブランドバルクメモリで快適に使用しています。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=58008&lf=0
此処だと、通常相性不良交換保証期間は一週間ですが、無料会員登録をすると相性不良交換も
一か月になります。

書込番号:8306854

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/09/06 04:35(1年以上前)

ちろみみさん 
メモリ増設については
富士通で判りやすい動画が見れますので参照して下さい。
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/200505/hard/05sumnb3.html

sasuke0007さん
メモリ2スロット分開くのならお勧めしてもいいとは思いますが・・・
気持ちはわかりますが、失礼ながら「パソコンに無知な私です。」とスレ主さん自身が仰っている初心者マークさんにその方法は危険でしょう。上記URL見れば判りますがこのモデルでは増設分のメモリスペースしか開かないので、必要以外のネジ外すのは危険でしょう。


書込番号:8306922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/06 13:02(1年以上前)

これはどうも、失礼しました。
標準の 256MB メモリはマザーボード固定の用で、交換は可能の用です。
そうなると 1GB えの増設の場合お勧めは下記に訂正致します。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=60930&lf=0

書込番号:8308386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/06 19:33(1年以上前)

ウインドウズ タスクマネージャーでパフォーマンスをクリックして、数値を確認していますが、もう、5時間以上過ぎてるのですが、まだ、終わりません。こんなにも時間がかかるものなのでしょうか? それとも、私のパソコンに何か問題でもあるのでしょうか?今の段階では、PF使用量が460MBで、CPU使用率は0%になったり、13%になったりしています。

書込番号:8309759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/06 20:19(1年以上前)

物理メモリ容量に対して PF使用量が上回って居る場合不足している容量をHDD の一部を使用して
仮想メモリとして使用する為パソコン全体のパフォーマンスは落ちます。

下記詳しい説明が有ります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html

書込番号:8309964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/06 22:19(1年以上前)

私の質問にお答え頂いた方々、ありがとうございます。(言い忘れておりました。)
そういえば、以前から、パソコン操作中に、右下の部分に泣き顔のようなマークが現れて、て、次のような言葉、「仮想メモリが少なくなってきています」と現れます。

書込番号:8310591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/07 13:55(1年以上前)

ちろみみさん こんにちは。

>PF使用量が460MB

お使いのPCの標準メモリ搭載量は、256MBのようなので、現状で約200MB程度、既に不足している状況のようですね。
予算上安く上げるなら、512MB増設し、計768MBとされたら、動作が速くなると思います。

ただ購入後、一度もリカバリー処理をされていないなら、メモリ増設と併せて行うと、動作感がかなり違ってくると思います。
(リカバリーは、PCを購入した時点に戻すので、必要なデータをバックアップしないと消えてしましますので、注意が必要です)

書込番号:8313526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/08 20:25(1年以上前)

リカバリー処理は、今まで行った事がありません。今日、メモリが届いたので今から、増設にとりかかります。リカバリー処理というのは、増設の後からでもできますか? バックアップの仕方も全く解らないし、リカバリー処理で大事なデータが消える事になったら大変なので、できないと思いますが。。。

書込番号:8319601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/09 11:51(1年以上前)

ちろみみさん こんにちは。

>リカバリー処理というのは、増設の後からでもできますか? バックアップの仕方も全く解 らないし、リカバリー処理で大事なデータが消える事になったら大変なので、できないと思 いますが。。。

どちらでも構わないです。
あとデータのバックアップ作業は、必携なので、今回無理にリカバリーを行わなくてもいいと思います。

ただリカバリーとは直接関係ないですが、PC内の必要なデータは、DVDや外付けHDD等へバックアップしておかないと、PCが故障した時に、消えてしまう可能性もあります。

一度、PCの少し詳しいお知り合いの方等へ、相談されてもいいかと思います。

書込番号:8322733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/09 13:22(1年以上前)

一度、バックアップについて、聞いてみる事にします。

書込番号:8323066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)
バッファロー

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込):¥3,934登録日:2005年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング