『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2005年 5月下旬 発売

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,850

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)を新規書き込みD2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2007/01/09 00:36(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

スレ主 PRISMICさん
クチコミ投稿数:4件

VAIOtypeFlight (VGN-FJ10B) celeronM(1.40GHz) メモリ256M 空きスロット1の初期状態で使用しています。

動作の安定性と処理速度の向上のためにメモリを増設しようと考えています。そこで質問なのですが1Gを足して容量をより多くするか、
512M×2でデュアルチャンネルにするか迷っています。

用途はIEでのブラウジングやOEでのメール、動画や音楽の再生、比較的重めのソフトウェアの使用、3Dゲームなどです。

全体として容量とデュアルチャンネルのどちらを取ったほうがよりパフォーマンスを向上させられるでしょうか?

まとまりのない文章ですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:5860106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/09 00:49(1年以上前)

チップセットが、915GM Express でデュアルチャネル対応のようです。
1.0GBで通常使用では容量不足はあまり感じないと思いますので
1.25GBの優位性はあまりないと思います。
それなら、デュアルチャネルの方がメモリのアクセス速度が
速くなりますので個人的にはデュアルチャネルをお勧めします。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FJ90PS/spec_retail.html

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915gm/index.htm

書込番号:5860155

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRISMICさん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/09 00:58(1年以上前)

返信有難う御座います。

やはり1Gと1,25Gでは変わりませんか。
とりあえず512×2の方向で行きたいと思います。

デュアルチャンネルの効果については体感できるレベルなのでしょうか?

書込番号:5860194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/09 01:18(1年以上前)

正直な所、デュアルだと微妙にPCの全体的なパフォーマンスが良くなり速い様な気がするレベルです。人によっては変わらないと思うレベルだと思います。(ベンチマークなら明確な違いが出ます)

増設方法の別の提案ですが、費用的に一番かからない方法として、
とりあえず、512MBを増設して768MBにして使ってみる。
不満なら、512MBをもう一枚買って256MBと交換するのも良いと思いますよ。

書込番号:5860273

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRISMICさん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/09 01:24(1年以上前)

返信有難う御座います。
デュアルチャンネルを試してみたくなったので512×2で購入したいと思います。
親切に有難う御座いました。
またお気づきの事があればよろしくお願いします。

書込番号:5860292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2007/01/09 12:44(1年以上前)

デュアルにしても、そう体感的には変わりません。
ベンチの数値が変わってる・・・程度です。

書込番号:5861143

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRISMICさん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/09 13:40(1年以上前)

返信有難う御座います。

重ねて質問なのですが、インテル製のチップセットでは容量などが違っていてもデュアルチャンネルが動作するという話を聞きました。本当なのでしょうか?

書込番号:5861288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/09 14:29(1年以上前)

メーカーのHPでは、こんな記載があります。
*4 同じ容量のメモリーモジュールを2枚1組で装着すると、デュアルチャンネルモードになり、パフォーマンスが向上します。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FJ90PS/spec_retail.html

一般論ですが、デュアルチャンネルは、
基本的に2枚1組で同じメーカー、同じ規格、同じ容量、同じロットのモノを使用する時が一番相性問題が起きにくいですね。
ロット等が違うと、仕様上の数値は同じでも、動作タイミング等の違いにより、デュアルチャンネル動作出来ない場合もありますよ。

でも、私も色々なメモリを扱いましたが
容量違いでもCPU-Z等のフリーソフトで
デュアルチャンネル動作になっていたことがあったので
不可能ではないと思います。

ただ、今回はメーカー製ですので一般論が当てはまるかやってみないと分かりませんね。

書込番号:5861399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)
バッファロー

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング