『やさしいメモリ増設』のクチコミ掲示板

2006年 1月中旬 発売

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『やさしいメモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みD2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

やさしいメモリ増設

2006/11/25 21:03(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

クチコミ投稿数:6件

Vistaを使いたい・・・その一心で
初めてメモリの増設に挑戦しようと考えています。
とはいえなにぶんにも初心者なもので、どんなメモリを選んでいいのかが分かりません。

使用しているPCは
FMV-BIBLO NB75K
CPU PentiumM 1.7GHz
メモリ512M (最大1.5G 512×1 空き×1)
HDD100G



詳しくは
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/biblo_loox/nb/method/index.html

です。一応最大の1.5Gまで拡張する予定です。
「このメモリがいい」という物は特にありません。
というのも、自分のPCにどのメモリなら増設できるのか、
認識してもらえるのか。
どのメーカーがいいのか。
購入時に特に重要視すべき点はどこなのか。
といったことがまったく分かりません。
どなたかそのあたりを教えていただけないでしょうか?
また、もしオススメのメモリなどありましたら是非教えてください。

ちなみに、説明書?にはメモリ増設について
『FMVNM1GG1』というメモリが推奨されていました。

書込番号:5678054

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/11/25 21:16(1年以上前)

Vistaを使いたい・・・その一心であれば 
PCの買い替えを考えておいたほうがいいでしょう

書込番号:5678120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2006/11/25 23:39(1年以上前)

メーカー製のPCでしたら、購入店で相談してはどうでしょうか?

お使いになっているPCに一番良いメモリはこれです・・・と
はっきりいえるここのベテラン組さんは、おられないと思いますよ。

ただVISTAを使いたいだけでしたら、そのままでもいいのでは・・・
動作に関しては、考えていませんが。
重たくても使用は出来るでしょう

書込番号:5678750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2006/11/26 00:20(1年以上前)

ぶっこんさんこんばんは!

FMV-BIBLO NB75Kは
標準512MB[512MBオンボード]/最大1.5GB(DDR SDRAM PC2100)
になってますね!

選択したメモリー(SODIMM DDR2 PC2-5300)は規格が違いますよ!

(SODIMM DDR PC2100)になりますね!今となってはPC2100は
手に入り難いのでPC2700かPC3200で探して下さい!交換性
あるのでまず動きます。
増設量は現在512MBなので後512MBも足せば十分と思います。

例えば
SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)
http://kakaku.com/item/05206010496/
になります。

IO DATAに私は裏切られた事ないので紹介しましたが、他にも
安くて良いメモリーはあると思います。購入の際は店員に
相談するのが一番と思います。

書込番号:5678924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/11/26 17:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

FUJIMI-Dさん
予算上の問題でPCの買い替えは不可能です。嫁に怒られます。

まーくんシナモンさん
VISTAを使用しつつも、ストレスを感じない環境を作りたいと考えています。

西日本の田舎ものさん
やっぱりIOのがいいですか。
推奨していただいたメモリかSDD333-1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)あたりで行こうと思います。
ストレスのない環境作りのためにやっぱり1Gもいいなぁ・・と。
一応購入するときはお店の人に聞いてみます。

皆さん返信ありがとうございました!
大変参考になりました。

書込番号:5681367

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/11/26 18:15(1年以上前)

パソコン販売店でPCの機種型番で対応メモリを探してもらいましょう。
どこで買ってもどのメーカーを買っても率直に言って値段に大差ありません。
動作に関しての違いはないでしょうし。

書込番号:5681461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
バッファロー

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング