『FMVTX70Lに、このメモリーを増設しようと思います。』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,900

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『FMVTX70Lに、このメモリーを増設しようと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みD2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:10件

XPからVistaに乗り換えたんですけど、笑ってしまうくらい遅くて、泣きました。

現在 メモリーは512なんですけど、富士通では1ギガまでとあります。

バッファローでは 2ギガでも 対応とのことです。このメモリーを増設したとして

BIOS設定はどうしたらいいんでしょうか? 現在のバージョンは1.18で最新のものです。

その他、スピードアップに関する情報がありましたらお教えください。

あと AEROも動きません。そちらの情報もありましたら、お願いします。

書込番号:7516949

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/11 10:08(1年以上前)

一般的にメモリ増設に際しては特にBIOS設定・BIOS更新は必要ありません。

CPUスペックの関係もあり、Vistaでのスピードアップはメモリを最大まで増設するぐらいしかないでしょうね。
遅くて実用性に欠けるようでしたらXPで使っていた方がいいかもしれません。

Aeroに関してはこのPCの915GVチップセットの内蔵グラフィックでは性能が不足して対応できません。
こちらを参考に
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2698746.html


書込番号:7517021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/03/11 12:16(1年以上前)

13949700さん ありがとうございます。

やっぱりそうですか。

2006年以降の機種だったら大丈夫だたのかなー?

メモリー増設してもだめだったら、XPに逆戻りですね。

書込番号:7517368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/11 23:15(1年以上前)

タコル君さん  こんにちは。

仕様的に見ると、CPUは多分問題ないですね。
私も915P系でVISTAを、動かしたことがありますが、メモリ(2GB以上)とある程度のビデオボードがあると、割とサクサク?動作しますね。

書込番号:7520221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/03/12 08:02(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん どうも ありがとうございます。

ビデオボードは増設になるんでしょうか?

増設できるとすれば、どんな機種がいいんでしょうか?

すいません、よくわからなくて、、、

ネットで調べてみたんですが、どれが 対応してて、どれが性能がいいのかわかりませんでし

た。またよろしければ、お知恵をお貸しください。お願いします。

書込番号:7521456

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/12 10:36(1年以上前)

このPCに関してはビデオボードを挿すようなPCI-ExpressスロットやAGPスロットだけでなく、PCIスロットもなくPCカードスロットしかないようです。
実質中身はノートPCと同様でビデオボードの増設は不可能だと思います。
グラフィック拡張のPCカードはないと思います。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/tx/method/index.html

Aeroはあきらめるか、この機会にPCを買い換えてもいいと思いますね。

書込番号:7521773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/03/12 12:17(1年以上前)

13949700さん 何度もありがとうございます。

そーなんですか。拡張性が少ないですね。このPCは大きくて 中はガラガラなんですけどね。

実は、vistaに地デジソフトが標準になると聞いたものですから、思い切ってvistaにしようと

思ったんですけど。なかなかうまくいきませんね。

書込番号:7522025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/12 14:08(1年以上前)

タコル君さん  こんにちは。

13949700さん が仰るように、PCI接続の製品しか搭載出来ないようですね。
XPに戻された方が、何かと使い勝手がいいかもしれません。
ただ、XPでもメモリが標準の512MBでは、すこししんどい気がしますので
増設を検討された方がいいと思います。
もう直ぐ、SP3(サービスパック)が出るようですから・・・。

書込番号:7522336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/03/14 12:46(1年以上前)

皆さん、いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

発注した、メモリーが届いたので、交換して 立ち上げました。

スピードは、今使ってる、Qosmio F30/83Aと変わらないぐらいになりました。

まあ Qosmioも、早くなかったですけど。

でも vistaにインストールされてる、ゲームは、動くんですが かなり つらそうです。

aeroは 諦めて、当分このまま使ってみます。

また、何か情報がありましたら よろしくお願いします。

書込番号:7531143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
バッファロー

D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

D2/800-1GX2 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング