『メモリ付けかえました。』のクチコミ掲示板

2007年 7月中旬 発売

D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,700

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション

D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月中旬

  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

『メモリ付けかえました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を新規書き込みD2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ付けかえました。

2008/02/12 04:21(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

スレ主 kyo11さん
クチコミ投稿数:43件

SONY VAIO typeA VGR74DBを使用しています。OSはvistaです。
標準で2Gのメモリが付いていますが、こちらのメモリが安く手に入りましたので喚装してみました。
システム上の数字は、3070Mになりました。(32bitOS)使用感は、余り体感は出来ません・・あえて言うなら、複数のアプリやファイルを開いた場合、喚装前よりはサクサク?しているかなぁ、という位にしか感じませんでした。
今のPCは購入したばかりなので、これからビデオの編集等をするつもりですので、その時に威力?を発揮してくれる事を願っています。

書込番号:7379032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/12 16:19(1年以上前)

kyo11さん  こんにちは。

>3070Mになりました。(32bitOS)使用感は、余り体感は出来ません・・あえて言うなら、複数 のアプリやファイルを開いた場合、喚装前よりはサクサク?しているかなぁ、という位にし か感じませんでした。

お使いに環境によって違うのですが、可能なら仮想メモリ無し(ページファイルなし)に設定して見られたらどうでしょうか?
私はVISTA(4GB・・・約3.3GB)、XP(2GB)は仮想メモリ無しで使っています。

書込番号:7380571

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyo11さん
クチコミ投稿数:43件

2008/02/13 01:09(1年以上前)

SHIROUT_SHIKOUさん、こんばんは。返信ありがとうございます。
仮想メモリ・・実は設定をいじった事無いんです。増設位で、後はデフォルトのままです。(すいません、素人丸出しで)
宜しかったら設定方法と仮想メモリ無しに設定した場合の、恩恵と弊害をご教示ください。

書込番号:7383539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/13 01:26(1年以上前)

kyo11さん  こんにちは。

>仮想メモリ・・実は設定をいじった事無いんです。増設位で、後はデフォルトのままです。

別に弄らなくても問題はないです。
ただお使いの環境によっては、多少の動作が変わるかもしれませんね。

コントロールパネル → システムとメンテナンス → システム で、左のタスクから "システムの詳細設定"を選択します。
次の "システムのプロパティ“が表示されますので、"詳細設定"→”パフォーマンス”→”設定ボタン”を押します。
”パフォーマンスオプション”が表示されますから、”詳細設定”を選択します。
そこの”仮想メモリの設定”を変更すると設定値を変更できます。
(必ず適用を選択)
通常、物理メモリの1.5倍程度が標準で設定されていると思います。
それをページングファイル無しで設定します。(通常Cドライブ)

設定後再度、確認してページファイル無しになっていたらOKですね。

書込番号:7383597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/13 01:27(1年以上前)

書き忘れましたが
シャットダウンから起動されていますか?
もし可能なら、スリープ(ハイブリッド)を利用してみてください。
基本的にVISTAはスリープが標準的な使い方のようです。

参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/

またスリープを使うと、SuperFetchという機能が活きて来ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm
※ただしReadyBoostは、比較的スペックが低いPCでの使用を前提としているようですから、最近のPCやメモリに余裕がある環境では、劇的な効果は無いと思います。
 (例えば、旧世代のCPU/HDDやメモリが512MB以下?)
 逆にUSBがCPUを使うので逆効果な面もあります。

書込番号:7383605

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyo11さん
クチコミ投稿数:43件

2008/02/13 11:36(1年以上前)

仮想メモリ設定してみました。まだ、体感的には感じられませんが、勉強になりました。

スリープ、早いですね。これからは、こちらを使用いたします。

SHIROUTO_SHIKOUさん、色々とご教授ありがとうございました。

書込番号:7384596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ? 4 2008/10/09 22:46:46
1Gから4Gに増設 0 2008/08/03 10:25:19
メモリ付けかえました。 5 2008/02/13 11:36:09
iMacには? 1 2008/01/20 19:48:08

「バッファロー > D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
バッファロー

D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月中旬

D2/N667-2GX2 (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング