『スペックが高いほど安い』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

『スペックが高いほど安い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DR400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDR400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スペックが高いほど安い

2006/01/11 02:36(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

クチコミ投稿数:21件

雑談です。
私のPCは少し古くて、マニュアルには266MHz(PC2100)を増設するよう記述されていました。
価格を調査してみるととんでもなく高くて購入を諦めました。
気分転換にメモリーのメーカーさん側で動作保証してくれている333MHz(PC2700)のメモリーの価格を見てみると、なんとドッキリ!手が届く値段ではありませんか。
衝動的に購入しようとして、念のために400GHz(PC3200)を調べてみると更に安い!
いったいどうなってるんでしょうね?

書込番号:4724729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2006/01/11 02:42(1年以上前)

訂正です。
400GHzじゃなくて400MHzですよね。
最近、HDDがテラバイト単位になってきて頭が混乱してきてます。

書込番号:4724738

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/01/11 03:27(1年以上前)

だんかさんさんこんばんわ

メモリの場合、需要の多いメモリほど生産量が多くなりますし、PC2100もPC3200もそれ程、製造工程に差が有るわけではありませんし、最初PC3200が発表された頃と違い、最近はPC3200が主流になりつつあり、下位のクロックとも互換を保っていますから、製造する方のメリットは大きいわけです。

PC2100を製造していた頃は初期のPC2700メモリはPC2100メモリをオーバークロックさせて安定している物をPC2700として販売していた事も最初にはありましたけど、現在はPC2700、PC3200ともそれぞれ正規のクロックで動作するメモリを販売していますし、JEDEC準拠品の場合はメモリの安定度も増しています。

書込番号:4724777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2006/01/11 11:43(1年以上前)

一般のメモリもUSBフラッシュメモリやHDDと同じで容量が少ないものを新品で買うより200MB位を買った方が安かったりしますね。
要は作る手間(コスト)に差が余り無いような場合、主流となっている容量、性能のものが多く売れるので一番安く手に入るって事ですね。

書込番号:4725154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2006/01/15 10:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ロースペックな製品より、互換性のあるハイスペック製品のほうが大量生産により安くできるなら、ロースペック製品の製造を中止しその分の生産ラインをすべてハイスペック製品用に切り替えてくれると、作る側も買う側も便利だと思いますが、どんなもんなんでしょうね。

書込番号:4736123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッケージの違い 5 2010/08/10 0:05:01
対応しているでしょうか? 2 2009/05/22 10:50:13
教えてください!? 3 2009/05/09 21:54:39
仮想メモリーについて 5 2009/04/22 23:35:20
メモリについて、教えてください。 5 2009/03/19 12:32:59
メモリ増設方法について 8 2009/01/10 15:33:40
メモリの増設について 2 2008/12/26 12:17:53
教えていただけますか? 7 2008/10/31 11:48:59
初めてのメモリー増設 4 2008/09/28 12:38:40
メインメモリを増設したいのですが 7 2008/07/23 19:40:22

「IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミを見る(全 624件)

この製品の最安価格を見る

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)
IODATA

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング