『どの増設パターンがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『どの増設パターンがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

どの増設パターンがお勧めでしょうか?

2004/10/31 08:02(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

先日vaio RA51 を購入しました。
標準でDR400 PC3200 256 * 2 が付いています。
増設で以下のパターンで悩んでいます。

@更に256*2を追加 デュアル+ダイナミックページング○
 合計1G
A既についている256*2を512*2を購入して差し替える
 ※256*2 は外してしまう
 デュアル+ダイナミックページング○
合計1G
Bそのまま512*2を追加する。デュアル+ダイナミックページング×
合計1.5G

パフォーマンス的には@だと思うのですが、容量的にはBがいいのでは?、ということでどっちがいいのか悩んでいます。
※Aは256*2がもったいないですし、売るつもりもないので・・

3Dゲームはしません。vhs動画の取込み/編集は簡単なことだけ/dvdに落とす をやりますが、標準メモリのままだと、その際にネットなどをしていると若干動きが遅くなるので、それを解消できればと思っています。

1Gあればそこそこ使えるレベルだと思うので、予算もないし@なのかなと思ってますが・・・・。ダイナミックページングってやっぱり速くなるんですかね・・

参考にご意見いただけませんか。

書込番号:3442776

ナイスクチコミ!0


返信する
和差U世さん

2004/10/31 23:27(1年以上前)

ダイナミックページングってなに?

Aで、うまくいけば、256×2を追加。

ダイナミックページングって何か知りませんが、つまらない(失礼!)小手先の(多分?)速くなる設定?をするつもりはありませんので。
(若し、これが本当に有効・有益であれば、majorになっているでしょう。)

書込番号:3445989

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/11/01 03:13(1年以上前)

ダイナミックページングモード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0611/hot264.htm

パフォーマンス的には2番です。
一番間違い無いですね。
余った256MBは予備として保管したらどうでしょう。

RA51はChipsetが915ですよね?
他に、512MBを1枚追加するという手もあります。
925/915にはIntel Flex Memory Tecnorogyというのが採用されていて、A/B Channelの容量が同一ならDual Channel動作します。
A_Channelに512MB1枚、B_Channel(B-1/B-2に256MB)に256MB2枚を使用してもDual Channel動作はします。(若干パフォーマンスは下がる。)

915にダイナミックページングモードってありましたっけ?
875/865での話しだっけ?
(違っていたらゴメン!)

書込番号:3446750

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2004/11/01 06:24(1年以上前)

ありがとうございました。
やっぱりAですか。
Bがそもそも×なら考慮からはずそうかなと。

512を1枚追加するのは 256*2追加 より いいんですか???

よくわかんなくなってきました^^;

質問がわるいんですね。すみません。

書込番号:3446879

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/11/01 21:35(1年以上前)

>512を1枚追加するのは 256*2追加 より いいんですか???

もちろん、同一Memoryによるペアの方が良いですが、最悪512MBを1枚追加してもDual Channel動作にはなります。

書込番号:3448966

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2004/11/02 05:41(1年以上前)

ご親切にありがとうございました。

では、トータル1Gあればと思ってましたから、
256*2をそのまま追加することにします。
512*2より、お金も半分ですみますし。

たすかりました。

書込番号:3450488

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2004/11/02 19:31(1年以上前)

本日 秋葉原 の あの有名な「俺コン」にいってきました。

512*2にしようか256*2にしようか相談したところ、

「既に256*2が付いているなら、1Gにしても1.5Gにしても
 よっぽど重たい処理でもしない限り体感できる速さはでない」

といわれ、256*2でいいんじゃないかと教えていただいたので、
それを買って付けました。一発で認識できました。

価格はioのDR400 PC3200 256*2 が10500円!!!!
格安です。もちろんバルクでもなく、ちゃんとした正規品です。

ちなみに512*2は19800円。
※この店は店頭価格とおなじで通販もしていて、しかみ送料も無料。
 支払いにカードも使えるみたいです。
 チップメーカーがどこでもよければ、通販でもいいかもしれませんし、注文時にチップメーカーを指定をすれば対応もしてくれる可能性もありそうです。512*2にはhpにチップが明記もしてあります。 

ちなみに、このメモリチップはkingmax、hynix、samsungとあるそうで、予めここの書き込みでkingmaxは良くないとあったので、素人にもかかわらず「samsungかhynixを確認して買いたい」とお願いしたところ、店の方は、なんのためらいも無く、箱の蓋のioの封印シールをバサッときって、中をみてくれました。
一発目でsamsungだったのでよかったです^^
※もともと付いてる純正メモリーもsamsungでした

店の人もほとんに親切で、しかもこれ無制限保証ですし、
RA51もioで動作確認済みとなっていたので、増設初心者の私でも安心できました。

ここで教えていただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:3452228

ナイスクチコミ!1


ケンケン太郎さん

2004/12/09 22:47(1年以上前)

ブン太さん返信というより質問ですが、そのメモリーを買った店を教えてください。私もRA51を買って、ビデオ編集しながらTV録画等をしていて現在の256×2枚では足らないと感じています。買いたいのですが、如何せん、高いので512が19800円だったら買いだと思いますので、よろしくお願いします。香川県に秋葉原的な店がないので、通販で買いたいと思いますので、店名を教えてください。

書込番号:3609306

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2005/03/01 20:29(1年以上前)

もう遅すぎると思いますが

「俺コン」という店です。
ネットで捜すとでてきます。

書込番号:4005897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング