『わたしのVAIOに使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『わたしのVAIOに使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

わたしのVAIOに使えるでしょうか?

2007/05/21 20:19(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

クチコミ投稿数:11件

わたしは、VAIO PCV-W501Bを使っています。
メモリーを増設したいのですが、512Mのものを2枚増設するのと、今ある256に、1Gを1枚増設するのと、どちらがよいのでしょうか?
このパソコンが、1G(1枚)を認識するかどうかも分からないので、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:6357917

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/05/21 20:31(1年以上前)

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=62400&categoryCd=1
お財布と使用するアプリ次第ですよ

アプリはなにを主に使いますか?
確認には
よく使われるアプリケーションを起動したまま
タスクマネージャにてコミットチャージを確認してくださいな

書込番号:6357951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/05/21 20:48(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。
WORDやEXCELも使いますが、DVD等の映像も使ってみたいと思っています。ソフトを立ち上げて試すしかないのでしょうか?
今の256が1枚では、うまく動作をするかどうかも不安でできないでいます。

書込番号:6358017

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/05/21 20:50(1年以上前)

夢花咲子さんこんばんわ

Buffaloサイトでは、1GBを認識しますけど、最大1GBを超えないように増設してくださいとの注意書きがあります。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=43435

書込番号:6358025

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/05/21 20:59(1年以上前)

XPの場合、256MBではPCが起動しただけで物理メモリの容量を使い切ってしまいますから、増設する事が望ましいのですけど、タスクバーの何も無い部分を右クリックしタスクマネージャのパフォーマンスタブを開き、コミットチャージの合計と物理メモリの合計を見比べ、物理メモリをコミットチャージの合計が上回りますと、アプリケーションの実行が遅くなります。

これは、メモリより遥かに遅いHDDの仮想メモリからデータを読み出す為で、メモリの容量を増やしコミットチャージの合計が物理メモリ合計より上回る事が少なくなれば、HDDにメモリスワップする事が少なくなりますから、その分動作が快適になります。

書込番号:6358075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/05/21 21:01(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
512M2枚でも、1G1枚でも値段はそんなに変わらないようなので、どちらかにしたいと思います。どちらにしても、容量は変わらないのですね。何か変わることがあるのでしょうか?分かればお教え下さい。

書込番号:6358084

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/05/21 21:09(1年以上前)

>WORDやEXCELも使いますが、DVD等の映像も使って

だけなら+512でもいけそうですね

但しフォトショップ等の画像関連も使うのであれば
メモリを多く消費しますのでメモリの搭載できる
最大値を勧めますが

その場合はお財布との相談が必要でしょうって

あもさん
まじですか・・・
I-OのHHPには満タン2GがOKなんです
果たしてどちらのメーカーが正解なんでしょうか?
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W701B/spec_master.html

sis651の仕様?

書込番号:6358117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/05/21 21:55(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず、512Mを1枚増設して様子を見るのがよいようですね。 〜感謝〜

書込番号:6358327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/21 22:03(1年以上前)

元 VAIO SiS651 チップセット使用 PC オーナーです。
DDR PC3200/CL3 1024×2=2048MB 迄増設は可能但し SiS651 の
メモリ動作サポートは PC2700 迄の為 3200 を使用しても 2700 動作です。
私が使用していたメモリー製造メーカーは下記 hynix 製品です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=12&sbrcode=374

書込番号:6358367

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/05/21 22:05(1年以上前)

>あもさん
まじですか・・・

平_さんおそらく、Buffaloの不具合が出た場合の防衛線だと思われます、つまり、メーカーサイトで確認した容量以上の保証を出来ないと言うことで、不具合が出た場合の回避の為と思います。

チップセット自体は2GBまで大丈夫なはずですから、2GBまで増設しても問題はないと思います。

書込番号:6358381

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/05/21 22:25(1年以上前)

あもさん 御返答ありがとうございます

自分の杞憂だったんですね

書込番号:6358517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング