『デュアルチャンネルになるのか教えていただけないでしょうか』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『デュアルチャンネルになるのか教えていただけないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

クチコミ投稿数:40件

PCはemachinesのJ3024を使用しています。
現在のメモリは購入当初の256×2です。
メモリー増設をしようと思っているのですが、これに512×2を増設したらデュアルチャンネルは作動するのでしょうか。
マザーボードの事もわからず困っています。
256×2と512×2 の計4枚さしてデュアルチャンネルになるのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:6375124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件

2007/05/27 00:20(1年以上前)

きんちゃん^^さん こんばんは!

256×2と512×2でもデュアルチャンネルで動作すると
思いますよ!

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3024.html

PC2700 DDR-SDRAM の様なのでPC2700 512×2の
増設の方が確実と思います。
PC3200 DDR-SDRAM でも大丈夫と思いますが!?

書込番号:6375287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:864件

2007/05/27 02:21(1年以上前)

デュアルチャンネルは各チャンネル同規格同容量が基本(最近違う場合もある様ですが)なので、DDR400のデュアルとDDR333のデュアルで行けると思いますが、スピードの違うものを混載すると遅いものに合わせるのでDDR400はスピードが無駄になります。体感出来るほどの差ではないでしょうけど。
DDR333の方が安く変えるなら、その方が良いと思います。
一応チップセットの規格はDDR400まで対応のはずです。

書込番号:6375653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2007/05/27 11:05(1年以上前)

I・Oデータのメモリ対応表ではこのメモリしかでてこないのですがDDR333というのはI・Oデータにもあるのでしょうか。
初心者なものですいません。
皆さんならこのPCにはどこのメモリを増設しますでしょうか。

書込番号:6376386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/27 11:33(1年以上前)

こんにちは、きんちゃん^^さん。

IO/DATE

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=72269&categoryCd=1

確かに、IOには、DR400しかないようですね。

BUFFALO

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=51044

DD333シリーズ 2枚組があるようです。

お買い上げの際には、相性保証を付けてお買い上げ下さい。

ご参考までに

書込番号:6376466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/27 11:39(1年以上前)

すいません。

よく見たら、メーカー価格が、かなり高いですね。

購入される前に、ショップの方に、よく相談された方が良いと思います。

投資に値するかも含めて。

書込番号:6376482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2007/05/27 11:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり投資に値するかを考えたほうが良いみたいですね。

書込番号:6376492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/27 12:44(1年以上前)

度々、すいません。

>購入される前に、ショップの方に、よく相談された方が良いと思います。
>投資に値するかも含めて。

この様に書いたのは、元から付いている、PC2700 DDR-SDRAM 512MB (256×2)に対して、新たに取り付けるメモリーが、デュアルチャンネルとして、確実に動作するかに関してであって、増設その物に付いての考察ではありません。

今現在、メモリーの増設が必要であれば、ココで選ばれている、DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)は、良い物だと思います。

その点から、もう一度お考え下さい。

迷わすような事を書いて、申し訳ありません。

書込番号:6376630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2007/05/27 18:30(1年以上前)

いえいえ、謝らないでください。私がそういう感じで思ってたもので勘違いしてしまいました。
丁寧にわかり易く教えて頂きありがとうございました。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:6377524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2007/05/27 21:33(1年以上前)

こんばんは、きんちゃん^^さん。

私もイーマシンのJ3024を使っていて、IOデータのPC3200-512MB X2を増設し1.5GBのデュアルチャンネルで動作しています。
元々のメモリーもPC3200が載っていました。(私の場合)
CPU-Zで確認してみてください。
但し、動作はPC2100としてしか動作しません。
1.5GBも必要か、ご自分のメモリー使用状況を確認された方が良いと思いますが。(タスクマネージャーで)
デュアルチャンネルにならなかったとしてもDDR400-512MBを1枚だけでも十分ではないでしょうか?
試したことは無いのですが、915のチップセットは変則デュアルチャンネルも可能と何かで読んだ記憶もありますので1枚だけでもデュアルチャンネルになるかも知れません。
(256MB X2+512MB)

書込番号:6378207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2007/05/27 22:52(1年以上前)

CPU-Zをダウンロードしたのですが、どこを見ればいいのかわかりません。教えていただけないでしょうか。

書込番号:6378577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2007/05/27 23:44(1年以上前)

きんちゃん^^さん こんばんは。
CPU-Zを入れたみたいですね。
MemoryとSPDのタブを開けてみてください。
Memoryのタブの右上にchannels#がdualに成ってませんか?
SPDタブの左上のMemory slot selectionを変えるとそのスロットに刺さっているmemoryの情報が出るはずです。

書込番号:6378798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2007/05/28 00:15(1年以上前)

絵理パパさんこんばんは^^
channelsは  Dual になっていました。
SPDの Max Bandwidthを見るのでしょうか?

Slot1とSlot2 共に PC3200(200MHz)と書いてあります。

書込番号:6378929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2007/05/28 21:23(1年以上前)

きんちゃん^^さん こんばんは。
遅くなりましたが、SPDのタブで表示されているのがメモリーの詳細情報です。PC3200(200MHz)=DDR400です。
但し、memoryのタブを見るとfrequencyが133MHzになっていると思います。これはPC2100(133MHz)=DDR266で動作しているということです。
PC2100より早いメモリーを積んでもPC2100でしか動作しません。
ただ標準でPC3200が積まれているので追加分もPC3200が良いと思います。
デュアルチャネルは体感できるほど差がないと言われています。
必要量増設することをお勧めします。

CPU-ZではCPUやマザーボードの情報も表示されるので色々見てみてください。

書込番号:6381237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/29 11:49(1年以上前)

こんにちは、きんちゃん^^さん。

もし、1枚の増設で良いなら、この辺りの物でどうでしょうか。

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

http://kakaku.com/item/05201211548/

HYMD564646CP8J-D43 (DDR PC3200 512MB)

http://kakaku.com/item/05205111353/

実際の購入の際には、相性保証を付けてどうぞ。

ご参考までに

書込番号:6382943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2007/05/29 20:47(1年以上前)

絵理パパさん・素人の浅はかささんこんばんは^^
返信を見るのが遅くなりました。
絵理パパさん、一つ一つ詳しく教えて頂き本当にありがとうございました。わかり易く助かりました^^
512Mを1枚増設しようと思います。3Dゲームや子供の写真を加工したりするには十分かと思いました。
デュアルチャンネルにはこだわらない事に決めました。
素人の浅はかささんの情報、大変助かります^^ありがとうございます。
皆さん、素人の私に丁寧に教えていただいて本当に感謝しています。ありがとうございました^^

書込番号:6384098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2007/05/29 22:20(1年以上前)

きんちゃん^^さん こんばんは。
512MBの増設を考えているようですね。
それで十分だと思います。
変則デュアルチャネルで動作するかもしれませんし。
増設したらまたCPU-Zで確認してみてください。
それとメモリーのテストをすることをお勧めします。
BRDさんのホームページに詳しい解説がありますので
参照してください。
(BRDさんはここの常連ですので過去のレスを見てみてください)

書込番号:6384464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング