『どの商品が合うのは解りません』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-256M (DDR PC3200 256MB)

DR400-256M (DDR PC3200 256MB) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,980¥3,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥3,400

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)の価格比較
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のスペック・仕様
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のレビュー
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のクチコミ
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)の画像・動画
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のピックアップリスト
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のオークション

DR400-256M (DDR PC3200 256MB)IODATA

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)の価格比較
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のスペック・仕様
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のレビュー
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のクチコミ
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)の画像・動画
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のピックアップリスト
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-256M (DDR PC3200 256MB)

『どの商品が合うのは解りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-256M (DDR PC3200 256MB)」のクチコミ掲示板に
DR400-256M (DDR PC3200 256MB)を新規書き込みDR400-256M (DDR PC3200 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

どの商品が合うのは解りません

2006/08/20 16:29(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-256M (DDR PC3200 256MB)

クチコミ投稿数:40件

タイトルの通り、どのメーカーのどの商品が合うのか
全く解りません。

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0608/i414.html

このPCを使っています。PC3200といのを使ってます。

書込番号:5362308

ナイスクチコミ!0


返信する
OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/20 16:48(1年以上前)

一番間違い無いのは純正でしょう。
あと増設するなら、512MBの方が良いですよ。

純正(一番下の【純正】DDRメモリ PC3200 512MB)
http://www2.mouse-jp.co.jp/careshop/parts_main.asp

IODATA
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/dr400/index.htm

書込番号:5362333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2006/08/20 17:13(1年以上前)

現在は標準の512MB、1枚ですよね?
256MBを選ぶ理由はなんですか?
デュアルメモリチャンネル動作させるなら、同じPC3200、512MBを選びましょう。


書込番号:5362379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2006/08/20 20:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

何故256MBを選んだのかと言うと
安くてすぐに買えると思ったからです。
あまり高いと無駄な買い物をして
動作しなかったじゃ大損しますからね・・・

買った時に、カスタマイズが出来るというのを
店員さんから聞いて、手頃で簡単に操作出来るやつを
注文したんですが、CPUがセレロンになっていて
まずCPUとメモリを換えて、それからグラボと電源を
換えようと思ってます。

オンラインゲームがしたいのと、PCをもっと知ろうと思い
今回思いきって、PCをいじろうと思ってます。
オンラインゲームは、R2BEATってやつです。
最近?オープンβが始まって、一度ゲームをやってみて
画面等色々やりにくい面があり、カスタマイズに踏み込みました。

書込番号:5362835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/08/20 21:23(1年以上前)

そのゲームの動作環境は以下の「よくある質問」にあります

http://r2beat.gamechu.jp/support/faq

一番不足しているのはCPUパワーやメモリーの容量ではありません。

グラフィックの能力不足が最大の要因です。
「GeForce4以上」となっていますから、P4M800では不足です。

一番にグラフィックボードを増設してください。

書込番号:5363038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2006/08/20 22:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

え〜とですね、推奨環境は狙ってません。
とりあえず今よりもうちょっと動きが良くなればと思ってます。

今のスペックだと、動きが読み取り難いといいますか
正直キツイので、もう換えてしまおうと思ってまして・・・

とりあえず、ここで質問や相談してるのもなんなので
明日ショップに行って店員にどれがいいのか
聞いてこようと思います。

みなさん御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
良い勉強が出来ました。

書込番号:5363245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/08/20 22:36(1年以上前)

メモリーを256MB増設しても、おそらく何も変わらないですが・・・

ゲームに詳しい店員さんを見つけて、よく相談してください。

ゲームに詳しくない店員さんに当たってしまうと、的外れなことや「そんなパソコンでは駄目、買い換えましょう」(どちらかというとゲーマーの店員さんも言いそうですが・・・)と言われかねません。

先ほどのリンク先の動作環境をプリントアウトして持っていくのを忘れないようにしてください。

書込番号:5363304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2006/08/21 09:18(1年以上前)

おはようございます。

買うのは512MBです。
ただ、どのメーカーの商品が合うのかと
価格を実際に見に行って確かめに行くんです。

PC関連に強い友達や知り合いも
一緒に行ってもいいと言ってくれてます。
友達や知り合いでもわからないことがあれば
店員に聞こうと思います。

キーボードやマウス等、以前から使っているものを
使用してるので、そうゆう物も見てこようと思ってます。

書込番号:5364088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/08/21 15:48(1年以上前)

こんにちわ。

今朝近くのショップに行ってきました。
ゲームを快適に遊べるパーツが思ったより安く
一気に買ってきちゃいました。

グラボ Aeolus 6600-DV256AGP
CPU Pentium 4 641 Socket775 BOX
CPUクーラー 侍Z SCSMZ-1000
電源  鎌力弐 KMRK-550A(II)
サウンドカード SBDMUSX (USB Sound Blaster Digital Music SX)
メモリ DR400-512MB

以上のものを買いました。
予算10万程度で、ちょっと頑張ってみようと思ってたら
なんと総額6万もかかりませんでした。
ショップによって値段の差が大きく開いてますね。
得した気分で今は快適にゲームをやってます。

書込番号:5364831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-256M (DDR PC3200 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-256M (DDR PC3200 256MB)
IODATA

DR400-256M (DDR PC3200 256MB)

最安価格(税込):¥3,980登録日:2003年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

DR400-256M (DDR PC3200 256MB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング