『仮想メモリーが不足していますとの表示がでます。』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

『仮想メモリーが不足していますとの表示がでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みSDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > IODATA > SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

クチコミ投稿数:5件

シャープメビウスPC-MV1-C3Eのノートパソコンを使っています。
最近、お試し版の無料ウィルスバスターをダウンロードしたところ、動作が遅くなり
インターネットエクスプローラーを開くまで5分以上もかかるようになり、仮想メモリーがなくなっていますとの表示が出ます。
使わないアプリケーションとか削除して、デフラグやCクリーニングもやりましたが、一時は少しはやくなるものの、再度パソコンを開いたときには、動作は遅くなります。
システムのパフォーマンス内の仮想メモリのドライブを「システム管理サイズ」にしたり
「カスタムサイズ」の初期サイズや最大サイズなど変えたりいろいろ試しましたが、そのときだけは少し速くなるものの、一旦パソコンを閉じて再度立ち上げると、動作は元のまま遅い状態です。勿論ドライブ内を変えた後は設定して再起動で立ち上げ、そのときは多少速くなるのですが。やはり常に速い動作を出来るようにするには、この増設メモリーを買って取り付けるのが一番確実なのでしょうか。
パソコン初心者のため詳しく分かりません。アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:11812706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/25 22:23(1年以上前)

>お試し版の無料ウィルスバスター
 まずこれアンインストールね

書込番号:11812764

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/25 22:25(1年以上前)

次にAVG等のフリーのアンチウィルスソフトの軽い物を入れてみましょう。w

書込番号:11812781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/25 22:31(1年以上前)

今、搭載メモリは何MBなのでしょうか?
追加してなければ、標準256MBのようですが。
あと、使用メモリもどのくらいになっていいるのか。

書込番号:11812811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/25 22:37(1年以上前)

最大で768MBまで増設可能だから、スワップしないレベルにはできるかもね。

でも今更こんな高価なメモリ買ってもPC自体いつ壊れるかわからないよ、他には流用できないだろうし。
新PCの購入資金にした方が良くない?

書込番号:11812861

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/08/25 23:57(1年以上前)

タスクマネージャ

 タスクマネージャ(ctrl+alt+delを押す)を開いて、パフォーマンスを見てみてください。
 コミットチャージ(メモリ使用量)の最大値が、物理メモリの合計を超えているようだと、物理メモリ足りてないので、メモリ増設すれば極端に重くなることはなくなると思います。

 XP起動しただけで、256MB前後メモリ消費するので、標準の256MBだと、足りていない状態になっていると思います。128MB増設して、合計384MB程度あれば、軽いアンチウィルスソフトインストール(avast!など)して、インターネットエクスプローラ立ち上げてもメモリ不足になることはないと思います。

IODATA SDIM133-128MY(\2600)が、動作確認とれているようです。
http://kakaku.com/item/05206010509/

書込番号:11813345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/26 01:32(1年以上前)

 ひろちゃんまるさん、こんにちは。

 もしUSBメモリをお持ちなら、下記のソフトを試されるのもありかと思います。
「Vistaの高速化技術・ReadyBoostをXPで実現する「eBoostr」」
 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/07/vistareadyboostxpeboostr.html

書込番号:11813774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/26 01:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
搭載メモリは標準の264MBです。
入れたソフトはKaspersky Internet security 2010ですが、追加と削除のところで見てみると
これは36.44MBで、最初に入っていたそれ以上のMBのものを変わりに結構削除したのですが、何故か動作が遅くなってしまいました。
Cドライブでも空き容量は半分以上あり、コミットチャージの合計354052前後で動いてまして最大値807524です。物理メモリは合計260012なので問題ないように見えるのですが。暫く動かしてるとスムーズになるのですが、最初はエクスプローラーを開いたりヤフー画面でメールを開こうとすると、それぞれ5分くらいずつかかったり、何で???と思うのですが。何か別に原因があるのでしょうか?
確かに今3万から4万でもこれ以上のパソコン価格.COMで売ってるのですが・・・

書込番号:11813791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/26 01:41(1年以上前)

訂正
標準256MBでした。

書込番号:11813800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/26 02:23(1年以上前)

>コミットチャージの合計354052前後で動いてまして最大値807524です。
>物理メモリは合計260012なので問題ないように見えるのですが。
スワップ出しすぎですy
よくぞ、今で使えて・・・

通常で350MBは使用し、最大で800MBをこえています。
ですが、搭載メモリは256MBしかないと。
これでは、+512MBで最大容量まであげても良くはなっても快適とは言えないですね。

搭載メモリが足らなくなると、HDDの一部を仮想メモリとして使用するため、速度低下します。また、高頻度にHDDアクセスが起こるのであまり良いとは言えないですね。

愛着があるとは思いますが、ホンキで買い替えを考えたほうがいいですy

書込番号:11813876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 03:45(1年以上前)

スレ主ひろちゃんまるさん

>物理メモリは合計260012なので問題ないように見えるのですが。
 m、日本語ヨメマスカ?
 コミットチャージ最大値807524 > 物理メモリ合計260012
 足りてませんけど。。。。。問題あるんですけど。。。。
 このため「仮想メモリーがなくなっています」が出てるんですけど。。。

動作最低スペックではなく、推奨スペックをクリアすべきです。
OS XPでもメモリ1G欲しい。でもメビウス搭載不可ですね
 http://virusbuster.jp/vb2010/requirements/

メビウス仕様
 http://www.sharp.co.jp/products/pcmv1c3f/text/p6.html

ウィルスバスターインストール前は、普通に動作してました?
 環境を戻して使うのが今は良いかと。

ワタクシも同じく新PC購入ご検討を。

書込番号:11814005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/26 19:07(1年以上前)

アドバイス重ね重ねありがとうございます。
そうでした物理メモリのほうが大きくなくちゃいけなかったんですね。
全然足りませんでした。
ただ、やはりお試し版ウィルスバスターを削除したら結構動くようになりました。
格安のパソコンだとDVDやCDが使えない物がほとんどなので、メモリー増設にするか
悩むところです。ありがとうございました。

書込番号:11816657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/04 19:17(1年以上前)

たぶん512MBを増設できると思われますので
 やる価値はあるでしょう 他にもメンテナンスをやればサポートがきれる迄使えるはずです

Kaspersky Internet security 2010とウイルスバスターが競合しているはず
 どちらかをちゃんと削除しないといけませんよ

書込番号:11860332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/06 23:28(1年以上前)

ありがとうございます。
今はウィルスバスター体験版を全てアンインストールして
インターネットエクスプローラーを開く前に、クリーンアップをしています。
クリーンアップをすると結構速度が速くなりますので、とりあえず256MBの
増設メモリーをつけてみる事にしました。

書込番号:11871597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)
IODATA

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング