『パッケージの言語の違いはありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 登録

TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

アルミヒートシンクを備えたデスクトップPC用DDR2-1066MHzメモリ (2GBx2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-8500(DDR2-1066) TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の価格比較
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のレビュー
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のクチコミ
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の画像・動画
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のオークション

TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の価格比較
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のレビュー
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のクチコミ
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)の画像・動画
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

『パッケージの言語の違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)を新規書き込みTX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パッケージの言語の違いはありますか?

2010/02/24 23:44(1年以上前)


メモリー > トランセンド > TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:81件

本製品を2月上旬にアマゾンで購入しました

製品は、ブリスターパッケージ・英語表記で掲載URLもトランセンドUSA.comでした

以前、トランセンドのノート用メモリを購入した際は、パッケージは日本語表記でURLもトランセンド.co.jpでした

皆さんの購入された製品パッケージはどうなのでしょうか?

また、パッケージで品質差が出るものでしょうか?

そうとは考えにくいのですが、我が家の環境ではAMD構成とは言え533MHz設定では色々試しましたが、Windows起動は出来ませんでした

400MHz設定でも性能に大した違いはないと思いますが、少々気になりましたので、ご教授ください

以下、基本構成です

CPU:Phonom X4 9550/Phenom II X2 555BE
M/B:GIGABYTE GA-MA785GPM-UD2H (m-ATX/EPP無し)
メモリ:本製品
GPU:- (チップセット内蔵
DVD:Pioneer DVR-115
OS:Win VISTA Home SP2 32bit
  Win XP home SP2/SP3
HDD:SEAGATE,HGST,WD等手当たり次第
電源:サイズ ストロンガープラグイン 500W他
ケース:ANTEC,Cooler Master,ハンファのアクリルまな板等

以上、よろしくお願いします
m(_ _)m

書込番号:10994186

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2010/02/25 10:52(1年以上前)

これのDDR2-1066モードはEPPによるもので、通常のSPDで設定されるものではありません。
EPPはNVIDIAが規格化したものなので、それ以外のチップセットでは採用される保証はありません。
EPPのプロファイルを読むこと自体は問題ないでしょうが、それを反映することはないと思われます。

書込番号:10995719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/02/25 12:08(1年以上前)

> uPD70116さん

ご返信ありがとうございます
M/BがEPP対応していないのは承知していますが、
同時にDD2-1200まで対応もしています

では、他のDDR2-1066メモリはどうなのでしょうか?
特にEPPは関係なく、普通にSPDが533MHzx2設定なのでしょうか

書込番号:10995975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/02/25 14:44(1年以上前)

どうもVISTAが時々エラーを吐くので、
基本に立ち返りmemtest4.00(CD,USB)を実行したところ
必ず同一箇所でエラーが出ます
これは、DDR2-800 1.8V,DDR2-1066 2.0V(マニュアル・オート共)
どの設定でも再現されるので、メモリ自体に問題があるようです

どうもお騒がせしました

書込番号:10996412

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2010/02/25 17:42(1年以上前)

直に見える設定は4つか5つ程度ですが、設定値はもっと沢山あります。
そういう所まで数値を設定しないと、完全な動作は不能です。

一応規格化されたので、SPDにDDR2-1066が書き込まれたものはあるでしょう。

書込番号:10996989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/02/25 20:46(1年以上前)

AOD メモリ設定画面

>uPD70116 さん

AMD純正のAMD OverDriveを使うとかなりの項目が出てくるので、
それは知っているのですが、意味が不明なものばかりです(汗

・・・さらにmemtestで400MHz 1.8vでエラーでしたので、
どうやら不良品のようです(泣
# 返品・返金決定

書込番号:10997787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)
トランセンド

TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング