『DELL Latitude D430』のクチコミ掲示板

2008年 8月11日 登録

JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)の価格比較
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)のレビュー
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)のクチコミ
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)の画像・動画
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)のピックアップリスト
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)のオークション

JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月11日

  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)の価格比較
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)のレビュー
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)のクチコミ
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)の画像・動画
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)のピックアップリスト
  • JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)

『DELL Latitude D430』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)を新規書き込みJM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DELL Latitude D430

2012/03/05 00:56(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)

クチコミ投稿数:3件

上記ノートパソコン(Core2Duo・windowsXP)にメモリー1Gを増設したいと考えています。
性能が高いもので価格の安いものにしたいと思います。
このメモリーはいかがなものでしょうか?
パソコン初心者に良きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:14242279

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/05 01:16(1年以上前)

>>性能が高いもので価格の安いものにしたいと思います。

そのJM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)で規格上は問題なく動作します。
表記にPC2-6400(DDR2-800 SODIMM)やPC2-5300(DDR2-667 SODIMM)と書かれていれば規格上は問題ないです。
尚、メモリには相性というよく理解出来ない現象があり、十中八九は動作しますがたまに動作しない場合もあります。

そのノートPCのCPUがFSB533Mhzで動作しているため、より高速なPC2-6400(DDR2-800)でもPC2-5300(DDR2-667)でも533Mhzで駆動してしまうので性能が高いものを買われても同じになります。

書込番号:14242347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/05 01:27(1年以上前)

http://www.dell.com/downloads/jp/products/latit/LatitudeD430_0629_Vista_new.pdf#search='Latitude D430'
メモリ:553MHz DDR2-SDRAM(システム最小1GB、最大2GB)
規格は大丈夫だと思います。
相性に関しては誰にも分かりません。自己責任で!

書込番号:14242377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/05 01:37(1年以上前)

早速にご回答ありがとうございます。
PC2-5300以上のものの中から、なるべく安価なものを探せばいのですね。
後はメーカーの信頼性を含めて決めればいいのでしょうか?(相性は神に任せて)
お勧めのメーカーはありますか?

書込番号:14242395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/05 01:54(1年以上前)

>お勧めのメーカーはありますか?
(相性は神に任せて)
安いし永久保証これで良いのでは?

書込番号:14242427

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/05 02:00(1年以上前)

>>PC2-5300以上

失礼しました。そのPCが533Mhzで動作しているのでPC2-4200(DDR2-533)でも動きます。
PC2-6400(DDR2-800) PC2-5300(DDR2-667) PC2-4200(DDR2-533)

>>メーカーの信頼性を含めて

リスクなしで絶対動くというとバッファローやIODATAの製品になります。
お勧めのメーカーってのはあまりないですが、CFDはメルコグループでバッファローとは関連会社で玄人志向を取り扱ってます。CFDが安全っぽい気もします。
まあ、ぶっちゃけた話、規格を満たしていればほぼ動きます。本当に相性が悪くて動作しなかったのはまだ人生で1度だけです(他の動くPCとメモリーをチェンジしたので、何台もPCを持ってる人はあまり気にしないですが)。
メモリーを購入したら Memtest86+ というソフトでエラーチェックをした方がいいです。
安いのでたまにエラーメモリーが混ざっている時もあります(エラー品は販売店に送ると交換してくれます)。

Memtest86+(CD-Rに焼いて起動してエラーチェック・1周すればほぼ大丈夫)
http://www.memtest.org/



絶対動くメモリー

バッファロー
D2/N800-S1G (DDR2 PC2-6400 1GB)
http://kakaku.com/item/05202013796/
\2,300

IODATA
SDX667-H1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
http://kakaku.com/item/05206012023/
\2,680

書込番号:14242439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)
トランセンド

JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月11日

JM800QSU-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング