『MSI P55-GD65で使用している方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)の価格比較
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のスペック・仕様
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のレビュー
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のクチコミ
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)の画像・動画
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のピックアップリスト
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のオークション

JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)の価格比較
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のスペック・仕様
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のレビュー
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のクチコミ
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)の画像・動画
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のピックアップリスト
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)

『MSI P55-GD65で使用している方』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)を新規書き込みJM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MSI P55-GD65で使用している方

2009/12/19 12:33(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)

クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

このメモリをMSIのP55-GD65というマザーボードで使用している方いますでしょうか?このメモリとP55-GD65の組み合わせで動くのでしょうか?

書込番号:10653409

ナイスクチコミ!0


返信する
MiRa*さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/19 15:45(1年以上前)

イノラーさんこんにちは^^
このメモリのモジュール規格はPC3 10600 (DDR3 1333)
あなたのおっしゃっているマザーボードは1333/1066/800MHzに対応していますから使えると思います 後は相性問題とかですかね・・・
下のアドレスはメーカーの商品紹介ページですわからないときに、覗いて見てください^^

書込番号:10654024

ナイスクチコミ!1


MiRa*さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/19 15:49(1年以上前)

付け忘れw

http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/P55-GD65.html

書込番号:10654037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2009/12/19 17:54(1年以上前)

MiRa*さん、回答ありがとうございます。

よかったです。来年になればたぶんもう少しマザーボードの値段が下がると思うし、新CPUが来年初めに出る予定らしいので現行モデルのCPUが値下がりすることを期待して、組みなおそうと思ってたんです。

相性が問題なんですよね…。使えなかったらもったいないし…。

新しくでる予定のCorei7情報知らないですよね?

書込番号:10654499

ナイスクチコミ!0


MiRa*さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/20 21:05(1年以上前)

新しく出るのは i3 i5 i9だけしかしりません・・・ i3はcore2Duoの後継らしいです それとグラフィック機能内蔵だとか・・・
新しく出るi5は2コアで4スレッドらしいですが 詳しく知りません
i7はi5が出るまでの繋ぎのような製品なので965 949は生産中止です
あとi9は6コア12スレッドとか・・・L3Cが12MBと相当な値段になるでしょうね

書込番号:10660534

ナイスクチコミ!1


MiRa*さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/20 21:06(1年以上前)

i7 949じゃなく940です・・・すいません

書込番号:10660548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2009/12/20 21:15(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。Corei9ですかぁ・・・。12スレッド対応のソフトは少ないですから実用性が出てきてから考えた方がよさそうですね…。

いろいろありがとうございます。

書込番号:10660600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/12/21 11:49(1年以上前)

P55-GD65でJetRam使ってます。2GB×2枚の構成ですけど。

結論から書くと、紆余曲折の末「使えました」。
初期BIOS(私のは1.1だったと思います)では動かず、メモリをCFD-Erixirに換えたところ
正常動作するようになりました。
(正確に書くと、JetRamは起動はするもののすぐにリブートで、OSインスコすら×)
その後、BIOSを1.4まで上げた段階では、JetRamでもノントラブルに。
1.4の注記でも「Improved memory compatibility」とありますしね。
http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=bios&maincat_no=1&prod_no=1846

ちなみに、JetRam(というかTranscend)はロット毎にメモリチップが違います。
(過去にDDR/DDR2で各々何回も使ってきていますので)

私の所有するものは・・・
 チップがMicron D9JNM
 基盤はB63URCB 0.70
・・・ですので、格別ハズレとは思いません。(各々ググルとわかります)

いろいろ紆余曲折があり、余分な費用が結構出てしまいましたが(汗)、現在は
安定稼動しています。これから買うのならイイのではないのでしょうか。
我が家では現在メモリが2GB*4の8GBで、Windows7-64bit版にて安定稼働中です。

書込番号:10663110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/12/21 11:57(1年以上前)

書き忘れました。

>新しくでる予定のCorei7情報知らないですよね?

Core i7 860とCore i5 750はそれぞれTDPを下げたVer.の「S」モデルが出ます。
但し、動作クロックは下げられているので要注意です。

その他、
Core i5 6**とCore i3 5*0、Core i3、PentiumGが予定されているようです。
6**と5*0はTurboBoostの有無で「差」が付けられています。
詳しくは・・・
http://www.gdm.or.jp/voices_html/200912/1901.html

書込番号:10663126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2009/12/21 18:06(1年以上前)

flipper1005さん、回答ありがとうございます。

うぅ〜ん、、、ちょっと考えたようかなぁ〜。来年マザーを買ったらBIOSアップデートしてからじゃないと使えないんでしたら違う種類のにしようかなぁ。どこが良いと思います?

書込番号:10664355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/12/21 19:43(1年以上前)

>来年マザーを買ったらBIOSアップデートしてからじゃないと使えない

既にJetRamが手元にあるのでしょうか?
また、チップや基盤は私のと同じなのでしょうか?
GD65が私の手元に届いたのは10月中旬です。
それから既に2ヶ月経過していますから、初期ロットも捌けていると思いますので、
流石にBIOSが1.1なのが市場在庫でどの程度あるのか疑問です。
どうしても心配なら購入時に店でBIOS UPサービスを頼むという手もあります。
(PC1'sなど有償/無償で対応してくれる店はいくつかあるはずです)
ちなみにMSIのサポートでも有償でサービスがあります。

GIGABYTEで例えるなら、UD3(R)並みの価格でUD4並の機能があるのがGD65だと思います。
(IEEE1394搭載や電源フェーズの関係など)
ASUSやGIGAよりBIOS更新が遅かったり、付属ソフトの64bit対応が遅かったりするマイナス
面もありますが、価格面と性能面のバランスはまずまずだと思いますよ。
前述のトラブル時にサポートも利用しましたが、対応も比較的まともだと感じました。
(少なくとも、5年くらい前のMSIサポートより格段に良くなっていると思います)

書込番号:10664713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2009/12/21 22:19(1年以上前)

メモリはまだ持ってないです。来年にマザーと一緒に買う予定にしていたもんですから。

いろいろ情報ありがとうございます。

書込番号:10665585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーについて 9 2015/02/26 14:05:01
MSI P55-GD65で使用している方 11 2009/12/21 22:19:01
TSシリーズとJetRamシリーズの違い 1 2008/12/29 2:14:06
価格 0 2008/12/28 22:04:01

「トランセンド > JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)
トランセンド

JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング