『OSについて・・・』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥10,296

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,296¥10,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,296 (前週価格なし) 登録日:2007年10月24日

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

『OSについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)を新規書き込みHDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

OSについて・・・

2008/05/29 02:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:8件

自分では復旧不可能なので誰か手を貸してください・・・


今回この500Gをつかっていて、DVDドライブをはずしてその配線から電気をとって外付けとしてつかっていました。


そしてPCの調子が悪くてOSの入れ直ししたら、買ったHDDがフォーマットされてしまって、その中にOSがインストールされていしまって

Cドライブの内臓HDDはそのままになってしまいました。


外付けのHDDを外すとCドライブのOSが起動してしまい、

外付けのHDDを付けると新しいOSが起動してしまう状態になってしまいました!そして


こんどは外付けのHDDをはずしてCドライブにOSの入れ直しをしました。

そしてCドライブで起動して、外付けのHDDをファーマットしようとおもったんですが、PCに読み込んでいないようで・・管理ツールから⇒コンピュターの管理で見てみても


読み込んでいないようで・・・OSとしてはきどうするんですが・・・どうしたらフォーマットできるかわかるかたアドバイスお願いします

ちなみにOSは XP SP2です

書込番号:7868616

ナイスクチコミ!0


返信する
shibuyaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/05/29 03:49(1年以上前)

>管理ツールから⇒コンピュターの管理→ディスクの管理で

表示されるはずですけどね? 

HDDとCD−ROM関係総てが。

書込番号:7868663

ナイスクチコミ!0


tomi8845さん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/29 04:16(1年以上前)

間違ってOSをインストールした
HDDをフォーマットしたいでよろしいでしようか?

OSが起動する前にフロッピーからソフトを起動させて
フォーマットさせるDESTROYというソフトがあります

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

フロッピーなどがなくCDから起動させたい時は
wipe-outというソフトもあります

http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/#download

説明は各ソフトのヘルプなどで詳しく書いてあります
起動のさせ方や使い方はそちらで



書込番号:7868679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/29 12:16(1年以上前)

ポンタ4680さん、こんにちは。

今まで見えていたのですから、接触不良を疑ってください。
SATAをeSATAのように使われているということですよね。

私もよくやってますが、SATAはロックが甘い(ひんぱんな
抜き差しを想定していない)ので、ちょっと動かしただけでも
ダメなときが多いです。(私は扱いが荒っぽいので(>_<))

電源も含めて何度か挿しなおしてみてください。
うまくいくといいですね。

書込番号:7869573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/05/29 16:02(1年以上前)

トラブル内容とやりたいことがさっぱり分からない。
書き込む前に、もう少し文章を整理して欲しい。

書込番号:7870173

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/29 18:04(1年以上前)

客観的な箇条書きで状況の進行を書きましょう。
作文風なものでは分かりにくく、解決を遅らせます。
また、CドライブやDドライブという表現はOSが決めているので、OSを起動する以前ではそのようなものは存在せず、不適当です。

HDP725050GLA360に対して行なった操作は、この説明では電源を繋いだだけです。
これで外付けドライブとして機能したのでしょうか。

書込番号:7870521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/05/30 00:28(1年以上前)

>今回この500Gをつかっていて、DVDドライブをはずしてその配線から電気をとって外付けとしてつかっていました。

電気って^^

OSの入れ替えのドライブは他にあったの?

新しいHDDって外付けUSBにしたの?eATAにしたの?



書込番号:7872315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
HGST

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):¥10,296登録日:2007年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング