『異音』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

省電力設計の3.5インチ内蔵(1TB)

最安価格(税込):

¥6,019

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,019¥6,080 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥6,019 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 7月10日

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 異音

2009/09/29 16:59(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:2件

買って1ヶ月、異音がします。
「フーン、フォーン」という音です。
ちなみに、MAC OS X10.6.1で使っています。
おもにデータの保存用につかっています。
OSは入れていません。
熱が発生すると、音もでかくなります。


「ファームウェア」などで、改善できるのでしょうか。
くわしいかた、教えてください。
やっぱりWD製にすれば、よかったのでしょうか。
後悔し始めています。……ううっ……

書込番号:10231906

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/09/29 17:07(1年以上前)

ケースか何かと共鳴して振動している音のようにも思えますが。
ケースや取り付け位置を押さえてみておさまるかどうか確認してください。

書込番号:10231945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/01 13:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
MAC PRO本体に、ダンボール紙をしくことで
共鳴音はなくなったようです。
ありがとうございます。

ところで
このHDD内のデータやファイルにアクセスすると
大きな「再起動音(?)」がします。
「ブォォーーーン」という音です。

HDDを
パーテーションで
300GBと700GBに分けていたのが
原因なのでしょうか。

実際、そのパーテーションを取り払うことで
「再起動音(?)」はだいぶ減っています。
しかし、熱がたまると、
アクセスするたびに「ブォォーーン」という音がします。
くわしいかた、よろしくおねがいします。

書込番号:10241246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/02 12:08(1年以上前)

このスレを見てもしかしてと思い自機のデーターバックアップ用HDD(HDT721010SLA360)を止めてみたところ
ヴオオンというような微かな共振音が消えました
ケースのファンの音が大きいので気にしていませんでしたが
起動中のこのHDDを手に持つと振動しています
硬い机の上におくとブウウンと音が共鳴します
他のHDD(WD5000AAKS)ではほとんど振動していませんでした
個体差かもしれませんが確かにこのHDDは振動が大きいようです

書込番号:10246067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の満足度1

2009/10/15 19:22(1年以上前)

私の環境でも、同じです。
いつ壊れるのかと、毎日びくびくしており、いい加減うんざりしてきました。

書込番号:10314244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥6,019登録日:2008年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング