『32GBしか...。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SV1604N (160GB U133 5400)の価格比較
  • SV1604N (160GB U133 5400)のスペック・仕様
  • SV1604N (160GB U133 5400)のレビュー
  • SV1604N (160GB U133 5400)のクチコミ
  • SV1604N (160GB U133 5400)の画像・動画
  • SV1604N (160GB U133 5400)のピックアップリスト
  • SV1604N (160GB U133 5400)のオークション

SV1604N (160GB U133 5400)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月23日

  • SV1604N (160GB U133 5400)の価格比較
  • SV1604N (160GB U133 5400)のスペック・仕様
  • SV1604N (160GB U133 5400)のレビュー
  • SV1604N (160GB U133 5400)のクチコミ
  • SV1604N (160GB U133 5400)の画像・動画
  • SV1604N (160GB U133 5400)のピックアップリスト
  • SV1604N (160GB U133 5400)のオークション

『32GBしか...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV1604N (160GB U133 5400)」のクチコミ掲示板に
SV1604N (160GB U133 5400)を新規書き込みSV1604N (160GB U133 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

32GBしか...。

2006/06/28 21:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > SV1604N (160GB U133 5400)

クチコミ投稿数:278件

本日装着し、フォーマットしたところ、32GBしか認識されておらず困っています。PCはDELL2400、セレロン2.4です。ショップに聞いたところ、マザーとの相性で稀にこのようなケースがあるとの事でした。BIOSのアップデートで正常に認識するかも知れないとの事ですが、やり方もよく分からずお手上げです。どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:5209903

ナイスクチコミ!0


返信する
OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/28 21:08(1年以上前)

違うかも知れませんが、ジャンパーの設定で32GB制限が掛かっていませんか。

書込番号:5209936

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/06/28 21:09(1年以上前)

お使いのPCのOSは何ですか?
またHDDのジャンパピンは大丈夫ですか

ここの過去ログ等の検索はしてみましたか?

書込番号:5209941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2006/06/28 21:16(1年以上前)

早速の返信感謝です。OSはXPホームです。ジャンパーピンは「SL」にしております。これスレーブですよネ?

書込番号:5209966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2006/06/28 21:25(1年以上前)

すみません。OCC2006さん、平_さんのご指摘通り、ジャンパーがあやしそうです。(過去ログに別型で同様のケースがありました。)今からバラしてチェックしてみます。ご親切感謝です。

書込番号:5210009

ナイスクチコミ!0


OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/28 21:30(1年以上前)

基本的にジャンパーは、MA=マスター、SL=スレーブ、CS=ケーブルセレクトになります。

書込番号:5210027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2006/06/28 22:06(1年以上前)

ジャンパーピンをチェックしたところ、「SL」に刺さっていたのですが、このモデルでは32GBの設定になるようで、ピンは付けないのが正常なスレーブの設定でした。いろいろとアドバイスありがとうございました。無事、160GBで認識致しました。

書込番号:5210176

ナイスクチコミ!1


OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/28 22:12(1年以上前)

良かったですね。

メーカーによってジャンパーの設定がマチマチなので、間違えやすいです。

書込番号:5210198

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/06/29 20:26(1年以上前)

故障等でなくて良かったですね!良きPCLifeを送ってくださいな

SAMSUNGのHDDはラベルでさえ間違えている時が有りますので・・・
自分としては各社の表記ももう少し判り易くして欲しいです

書込番号:5212407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2006/06/29 20:47(1年以上前)

OCC2006さん、平_さんいろいろお世話になりました。買う時にショップの方にジャンパーピンの位置を確認していたので、まさかジャンパーピンの位置が間違っているなんて思いもしませんでした。みなさんのアドバイスが無ければ途方にくれていました。本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:5212454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SV1604N (160GB U133 5400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
32GBしか...。 9 2006/06/29 20:47:42
ハードディスクがクラッシュ? 11 2004/04/07 0:48:26

「サムスン > SV1604N (160GB U133 5400)」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SV1604N (160GB U133 5400)
サムスン

SV1604N (160GB U133 5400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月23日

SV1604N (160GB U133 5400)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング