『初歩的な質問で申し訳ないのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD753LJ (750GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)の価格比較
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)のレビュー
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)のオークション

HD753LJ (750GB SATA300 7200)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月21日

  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)の価格比較
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)のレビュー
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD753LJ (750GB SATA300 7200)のオークション

『初歩的な質問で申し訳ないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD753LJ (750GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HD753LJ (750GB SATA300 7200)を新規書き込みHD753LJ (750GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問で申し訳ないのですが

2009/12/03 18:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD753LJ (750GB SATA300 7200)

スレ主 tagunetさん
クチコミ投稿数:3件

先日購入しましたが

このハードディスクの表示容量は698GBで合っているのでしょうか?

MB:ASUS A8V Deluxe
CPU:AthlonX2 3800+ (939)
MEM:PC3200 1GBx2
HDD:HDS728080PLAT20 80GB(OS)
Hitachi HDS721616PLA 160GB
SAMSUNG HD753LJ 750GB (これ)

MB上のSATAポートを使用すると何故かハードディスクを認識してくれないので
SATA 300 TX4 と言うカードのポートに挿して使っています。

書込番号:10572456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/03 18:29(1年以上前)

合ってる。

書込番号:10572576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/03 19:01(1年以上前)

容量はあってますよ正常です。

Windows上での認識は
1GB=1024MB  1MB=1024KB  1KB=1024B なので

750GB÷(1024/1000)/(1024/1000)/(1024/1000)≒698GBとなります。

書込番号:10572727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tagunetさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/03 19:15(1年以上前)

お二方、
返信ありがとうございます。

数学が苦手で
数が多くなるほどややこしくなって、よくわからなくなっていました。(笑)

正常なのがわかり安心しました。
ご回答どうもありがとうございました。

書込番号:10572799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/03 20:47(1年以上前)

GB単位だとOSでの認識はHDDメーカーの公称のおよそ93.1%になります。
覚えておくと便利です。

書込番号:10573278

ナイスクチコミ!2


スレ主 tagunetさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/03 22:10(1年以上前)

ありがとうございます。勉強になります。

書込番号:10573818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「サムスン > HD753LJ (750GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD753LJ (750GB SATA300 7200)
サムスン

HD753LJ (750GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月21日

HD753LJ (750GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング