『デフラグが異常に遅い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:-999円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥19,668 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 ST3160815A (160G U100 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3160815A (160G U100 7200)の価格比較
  • ST3160815A (160G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3160815A (160G U100 7200)のレビュー
  • ST3160815A (160G U100 7200)のクチコミ
  • ST3160815A (160G U100 7200)の画像・動画
  • ST3160815A (160G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3160815A (160G U100 7200)のオークション

ST3160815A (160G U100 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:-999円↓) 登録日:2007年 6月 4日

  • ST3160815A (160G U100 7200)の価格比較
  • ST3160815A (160G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3160815A (160G U100 7200)のレビュー
  • ST3160815A (160G U100 7200)のクチコミ
  • ST3160815A (160G U100 7200)の画像・動画
  • ST3160815A (160G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3160815A (160G U100 7200)のオークション

『デフラグが異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3160815A (160G U100 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3160815A (160G U100 7200)を新規書き込みST3160815A (160G U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

デフラグが異常に遅い

2008/04/30 00:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3160815A (160G U100 7200)

スレ主 karkさん
クチコミ投稿数:22件

このHDのデフラグ、分析するだけでも異常に時間がかかります。不良品なのか?僅か32GのC領域を分析するのに15分以上かかる。XPのOSぐらいしか入れていないのだが、空きき領域が69%。別にもう1台別のHDを買い、別のPCにOSから入れて、デフラグをさせると、同じようにやたらと時間がかかる。
CPUは、P4のノース、2.8G、メモリーは1G積んでいるのだが?
ちなみに、私は、10台ぐらいPC持っていて、別のPCでP4,2.8G、メモリー1Gを積み、ヒタチの160GのHDを載せているものは、分析程度なんてすごく早い。

このHDで同じく,デフラグが遅いという方いますか?

書込番号:7740931

ナイスクチコミ!2


返信する
MS-DOSさん
クチコミ投稿数:211件

2008/04/30 00:28(1年以上前)

PIO病かな?

書込番号:7741034

ナイスクチコミ!2


スレ主 karkさん
クチコミ投稿数:22件

2008/04/30 06:26(1年以上前)

PCは余っているので再度、OSを入れなおしてみましたが、やはりデフラグの分析だけで約15分かかってました。で、タスクマネージャーをみてみると、KINGSOFTのKwatch.exeが異常にCPU,メモリーを食っていたようです。他のPCも同じKINGのセキュリティーソフトを使っていますが、このような現象はおきません。
このHDとは相性が悪いのか?以前からちまたで、KINGのKwatchには、なんだか怪しいとの話がありますが・・・、やはり相性なのか?
ベンチマークでは、HDはかなり良い数値がでているので、不良では無いようです。

書込番号:7741679

ナイスクチコミ!2


kazudayoさん
クチコミ投稿数:31件 ST3160815A (160G U100 7200)のオーナーST3160815A (160G U100 7200)の満足度3

2008/07/14 22:51(1年以上前)

先ほどデフラグの分析してみましたが
ほとんど時間かかりませんでした
あまりまだ 入れてないからでしょうか?


書込番号:8078877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3160815A (160G U100 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST3160815A (160G U100 7200)
SEAGATE

ST3160815A (160G U100 7200)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2007年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

ST3160815A (160G U100 7200)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング