『ドスパラは5年保証付き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

ST3500320AS (500G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

『ドスパラは5年保証付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500320AS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500320AS (500G SATA300 7200)を新規書き込みST3500320AS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ドスパラは5年保証付き

2008/05/18 20:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:14件

5年保証付を手に入れたかったので調べました。
 ドスパラ: 通販・大須店ともに5年保証付
 グッドウィル: 四日市店は保証シールなし。
         通販はタイミングにより保証が有ったり無かったり

そして4月末にドスパラ大須店で購入しました。
静音だしよい買い物ができ満足しています。

書込番号:7824985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオーナーST3500320AS (500G SATA300 7200)の満足度5 Дневник  

2008/05/18 22:20(1年以上前)

 やっほーーーさん、こんにちは。

 私は3月に広島のデオデオで購入しました。
 最初から「5年保証を」と考えていた訳ではないのですが、結果としてこの製品を購入した理由の1つになりました。

「HDDシリアルNo.」は増設前に控えておけば良かったです(^^;

書込番号:7825537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/05/19 01:09(1年以上前)

保証だけど・・・5年つきでも
販売店は1年のみで残りの4年は自分でシーゲートとやらなきゃいけない場合が
多いので注意ですぅ

書込番号:7826453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/19 14:02(1年以上前)

最近はどうなんでしょう?
結構大変な気がしますが、どなたか経験談を… ↓
http://members.at.infoseek.co.jp/nana1451/

書込番号:7827739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/19 14:05(1年以上前)

あら、直接そのページに飛んでないですね。(>_<)
「壊れたBarracudaをseageteに送る」のところに詳しく
書かれておられます。

書込番号:7827745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/20 22:06(1年以上前)

これですか?
http://www.takajun.net/pc/storyp070228.htm

書込番号:7833931

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/20 22:08(1年以上前)

保証とは平たく言うと約束のこと。
期間だけで中身を問わない約束って意味あるの?

書込番号:7833947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 02:48(1年以上前)

CADと格闘中さん
>結構大変な気がしますが、どなたか経験談を…
過去ログに載ってますが千葉に国内発送するだけですしそれ程大変な訳では無い様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05302015815/SortID=7555430/

きこりさん
このHDDを2台所有してますが1台をメインのデータ倉庫としてもう1台をそのバックアップ用として使用しています。
そのうち新しい大容量HDDを購入したら移行してこのHDDをRAID0の1TBにでもして大容量のバックアップHDDとして使おうかな?と考えているのですが、バックアップ用のHDDとして5年間保証されているって事はメリットだと感じています。(所詮バックアップ用HDDなので中身が消えてしまってもあまり問題ないですしね)

またバックアップ用なので交換修理に多少時間がかかっても問題ないかな?と思っていますが、5年間も使い続けるかどうかはわかりませんけね〜。(まあ今のところバックアップ用として3年くらいは使いたいなぁとは思っていますけどね)

書込番号:7835290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/21 03:59(1年以上前)

ディロングさん、選択基準はCPですさん、ありがとうございました。

千葉送りなんですね。参考になりました。m(__)m

書込番号:7835342

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 04:03(1年以上前)

以前SEAGATEのHDDを買おうとしたとき、あるお店では6ヶ月の店舗保証とRMA、
別の店では10ヶ月の店舗保証+RMAと言うことで、後者の店舗で購入しました。

ちなみにHDDのRMAのwiki
http://wiki.nothing.sh/page/HDD%20RMA

書込番号:7835344

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/21 07:12(1年以上前)

たーかーらー、5年間のどんな約束をしたのですか?
こういうのは動産保険と言う商品です。商品なので、価格は商品価値に業者利益を乗せたものです。無料保証とうたっているのは抱き合わせ販売です。長期になるほど保険担保が高くなり、保障内容が薄くなります。

という商品性格を知っていれば、期間長さだけでの比較と議論はナンセンスです。

書込番号:7835553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2008/05/29 17:07(1年以上前)

BESTDO! 通販部で昨年買ったSeagateが壊れたので千葉に送りました。
シンガポールから代替の再生品が送られてくるまで約10日位でしたよ。

SeagateのサイトでHDのシリアル番号で申し込みして、返信メールに従ってHDを送るだけなので、難しくはありません。
保証シールは目印なので、保証のキーは本体のシリアル番号でしょう。新品購入の場合、よほど変な入手仕方をしない限りは保証されるのではないかと想像していますけど...

書込番号:7870363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/06/08 16:02(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。

私はヘビーユーザーではなくこのHDDを長く使うので、普通に使っていて壊れた場合に保証してくれるのはメリットだと思っています。
シールがなくても正規品ならHPにシリアルNoを入力すれば保証を確認できると思っていたのですが、やはりシールがあると安心して購入できました。

私と同様にシールがあるものを手に入れたいと思っている方への情報提供ということでご理解ください。

書込番号:7913223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST3500320AS (500G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500320AS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST3500320AS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング