ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)SEAGATE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 8日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)
先月末にドスパラで買いました。
最近、HDDにアクセス時にいつもではないのですがにカコンカコンというか、キューンキューンと鳴ります(数分に一回程度)。
不良品の可能性ありますか?
今まではHDDでこのような症状はでたことがないので...
書込番号:8906956
0点
私も起動ドライブに使ってますがそんな音はしませんよ。
書込番号:8911612
0点
早めに交換してもらったほうがいいと思います。
1THDDで私は同じような経験がありましたが、数ヶ月で書き込み、読み込みとも
できなくなりました。
つまり不良ですね・・・
書込番号:8934899
1点
>最近、HDDにアクセス時にいつもではないのですがにカコンカコンというか、キューンキューンと鳴ります(数分に一回程度)。
「カコンカコン」の音は、典型的なハードディスクが故障した時の音です。
ちなみに「キューンキューン」の音は、ハードディスクがスピンアップ(ハードディスクの起動)を繰り返した時の音と思われます。
なので、kozuzさんの言う通り修理に出したほうがいいです。
ドスパラではないのですが、違うSEAGATEの製品で同じような症状が発生して修理に出したところ、同品交換で修理から戻ってきました。
書込番号:8936829
0点
みなさん返信ありがとうございます。
SATA接続、裸の状態で立ててやっていたら上記のような症状が出たのですが、水平で寝かした(裸族のマンション)状態で使用したら今の所は正常に使用できています。
もう少し様子をみて、またその症状がでたらそのときは修理・交換に出したいと思います。
書込番号:8938230
0点
「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/02/12 23:08:42 | |
| 1 | 2010/03/20 16:38:58 | |
| 8 | 2010/06/13 22:06:03 | |
| 5 | 2010/03/05 21:51:09 | |
| 4 | 2009/10/05 17:24:21 | |
| 2 | 2009/12/07 12:28:20 | |
| 7 | 2009/08/08 1:59:34 | |
| 6 | 2009/11/24 10:21:19 | |
| 15 | 2009/06/15 6:57:27 | |
| 31 | 2017/06/11 15:00:55 |
「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 738件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








