『Windows XP Home Edition 32bit sp3 の限界』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,068

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,068¥13,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオークション

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥13,068 (前週価格なし) 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオークション

『Windows XP Home Edition 32bit sp3 の限界』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)を新規書き込みST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows XP Home Edition 32bit sp3 の限界

2009/01/23 04:04(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)

スレ主 qyt04234jpさん
クチコミ投稿数:145件

チラッと聞いたのですが、Windows XP Home Edition 32bit sp3
では2TBのハードディスクが上限なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8975788

ナイスクチコミ!0


返信する
清。さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:22件

2009/01/23 04:56(1年以上前)

windowsシリーズの32bit版では2TBまでが限度です。
なので64bit版 XP、vista、win7等が必要です

http://wiki.nothing.sh/page/Over2TB

>512バイトを超えるセクタサイズを使用する。

という方法もあるみたいですけど
後々面倒そうです

書込番号:8975841

ナイスクチコミ!3


スレ主 qyt04234jpさん
クチコミ投稿数:145件

2009/01/23 18:32(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:8978007

ナイスクチコミ!0


Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 20:20(1年以上前)

もう、このスレを誰も見ていないかもしれませんが、
XPのPCがクラッシュしてしまったので、再度XPのPCを作製しようとして、システムドライブに2TBのHDDを使おうと思っていました。ただ、色々なHPに2TBの壁という記事が載っていて、どいしたものかと思っています。
下記マイクロソフトのHPには、XP Proですが最大2TBまでOKとの表記があります。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc835606.aspx

ケースに2TBのHDDをいれてしまったので、もう少しやってみようと思います・・・。

書込番号:11875255

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/08 16:39(1年以上前)

Windowsで使われるKB、MB、GB、TBの単位は、メモリー等で使われる1024の乗数になっています。
これに関しては、KiB、MiB、GiB、TiB等として区別しようという動きもありますが、普及はしていません。
対してHDDや他のストレージデバイスは一般的な1000の乗数です。
これは大分前から問題視されてはいるのですが、どうも是正しようという様子は感じられません。
海外では訴訟も起こした人達もいた筈です。

2TBのHDDは1.81TiBのHDDなので、2TiBに達していませんし、仮に2TiBだったとしてもそこまでは使えるので心配はありません。
尤も実際の2TiBは約2.199TBですから、この需要を満たす以外に製品として形になることはないでしょう。

因みにネットワーク経由ならファイルシステムは関係ないので、どれだけの量のハードディスクでも認識可能です。

書込番号:11879248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れる?のでしょうか 3 2011/02/12 23:08:42
RAID5 1 2010/03/20 16:38:58
HDDが落ちる。 8 2010/06/13 22:06:03
注意 5 2010/03/05 21:51:09
HDD交換後 フリーズしやすい 4 2009/10/05 17:24:21
心配。 2 2009/12/07 12:28:20
MBR か GPT か?。 7 2009/08/08 1:59:34
どうなるのか実験中 6 2009/11/24 10:21:19
やっとの思いで購入したのに・・・ 15 2009/06/15 6:57:27
代替処理済セクタ数(リアロケ)がビニョーに増加しつつあります 31 2017/06/11 15:00:55

「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 738件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥13,068登録日:2008年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング