『パーティション作成』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:640GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の価格比較
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のレビュー
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオークション

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月27日

  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の価格比較
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のレビュー
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオークション

『パーティション作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD6400AAKS (640G SATA300 7200)を新規書き込みWD6400AAKS (640G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 パーティション作成

2008/09/16 11:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)

先日、こちらの皆さんにご意見を頂きながら初自作パソコンに挑戦しました。

OSインストール時にパーティションを作成せずインストールを行ってしまったせいなのか、
パーティションがうまく作成できません。
本などで調べてみましたが、C:を圧縮して作る為、下記の様になってしまいます。

HDD:640GB   C:約400GB   D:約120GB

理想は

C:80GB D:残り

としたいのですが、方法はありますでしょうか?

HDDはOSをインストールし、各ドライブを入れたのみです。
OSがアンインストール出来ればしたいと思っているのですがOSのアンインストールは
出来るのでしょうか?
出来るのであれば方法を教えて頂きたいです。

Windows Vista Home Premium
WD6400AAKS (640G SATA300 7200)

宜しくお願い致します。

書込番号:8358842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/16 11:26(1年以上前)

インストするときにパーティション作成しないと。
最初からやり直しでしょ。

書込番号:8358851

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/16 11:35(1年以上前)

>最初からやり直しでしょ。

へ?
OSがVistaなんだが・・・

ドライブの管理から変更できる
http://ameblo.jp/birdeagle/entry-10029181747.html

ばらけてデータが入ってるなら最後尾からしか使えないけど、デフラグでもかけてあげればいい
OS入れ直したいならそうすれば良いだけだろうけど

書込番号:8358878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/09/16 16:49(1年以上前)

bakabon2001さんBirdeagleさんありがとうございます。

私の説明不足でした…
Birdeagleさんのリンク先の方法を試したところ

HDD:640GB   C:約400GB   D:約120GB

になってしまいます。
リンク先の上から5番目の写真で【圧縮可能な領域サイズ】が約120GBに
なってしまうのです。

>最初からやり直しでしょ。

まだOSを入れたばかりでデータは入っていませんので最初からやり直そうかと
思っているのですが、アンインストール方法が分からない為出来ません(涙)

OSの入っていない状態に戻すにはどのようにすれば良いか
教えて下さい。。。

書込番号:8359939

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/16 17:07(1年以上前)

>OSの入っていない状態に戻すにはどのようにすれば良いか教えて下さい。。。

方法もなにも、OSインストール出来たなら知ってるってことじゃ???

書込番号:8359985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/09/16 17:33(1年以上前)

スナギモマスターさん、こんにちは。

こちら、参考になりますか?

WindowsVista 再インストールガイド

http://www.excomputer.jp/support/pdf/install.pdf#search=%27Vista%20%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%27

6.インストール先の選択

で、今作成済みのパーティションを全部削除して、(これで今インストールされているVistaが消えます)

7.ハードディスクのパーテーション作成

で、C:80GB D:残りにパーティションを切り直して先へ進んでみてください。

書込番号:8360083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2008/09/16 22:10(1年以上前)

なんで皆さんパーティション管理ソフト使わないのでしょう??
フリーソフトでもあるみたいですが。。。
僕はフリーじゃないですが、パーティションマジック使ってます。

書込番号:8361511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/09/18 19:01(1年以上前)

Birdeagleさん フォア乗りさん たつき(@▽@)さん ありがとうございます。

フォア乗りさんの再インストールで出来ました^^

ありがとうございました。

書込番号:8371778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月27日

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング