『やっぱり可変じゃないんですかね…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,999¥8,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥7,999 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『やっぱり可変じゃないんですかね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱり可変じゃないんですかね…

2009/11/03 03:04(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

スレ主 onchan999さん
クチコミ投稿数:27件

日立の1Tがどこも売り切れていたので、シーゲートかコレかで悩んだ挙げ句、とくにこの商品について調べずに、

「回転数書いてねーな〜」

ぐらいの気持ちで、ヨドバシ店員に聞いたら、

「可変です。上限は7200rpmです」

と聞き、

「すげーじゃん!」

で即決購入してしまったんですが、こちらの書き込みを見る限りコレって“可変”じゃないんですよね…

もし可変でないはっきりとした情報があれば、まだ封も開けてない状態なので返品交換するつもりです。

今回初自作なので、ゆずれないところが多々ありますので、是非宜しくお願いします!

書込番号:10413249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 WD10EADS (1TB SATA300)のオーナーWD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2009/11/03 03:17(1年以上前)

残念ながら現時点で製品として出荷されているのは
5400回転固定です
ラインナップ上ほかの回転数の製品は予定されているそうですが
この機種については5400回転固定です

書込番号:10413274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/03 09:22(1年以上前)

この製品は5400rpmですが、それでも
日立の7200rpmと同等以上だったります。

というか日立7200rpmなのになんであんなに遅いんだろう・・・
まぁ投げ売りで安いのも理由があるって事で。

>ゆずれないところが多々ありますので

そもそも日立にしたいという理由は何なん?
日立だろうと製造は中国製。
WDだろうとサムスンだろうとほとんどの構成部品は日本製。
国内メーカーの名前が付いてるとか言う程度の
安直な理由なら考えを改めたほうがよいですよ。

書込番号:10413869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/03 09:28(1年以上前)

おっと失礼
日立が遅いのは2Tの話でした。

書込番号:10413892

ナイスクチコミ!0


スレ主 onchan999さん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/03 09:39(1年以上前)

朝からレスありがとうございます!

や、やっぱり可変じゃないんですね。

「譲れない〜」というのは、単に当初予定していた通りの構成にしようと思ったまでです。
しかしそれが、店員の一言でブレてしまった自分が腹立たしい…

ちなみに、5400だと言う明確な証拠みたいなものって何か無いですかね?

書込番号:10413930

ナイスクチコミ!0


match3さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/03 10:53(1年以上前)

メーカのデータシートを見る限り、IntelliPowerとなっていますので、可変だと思いますが。
IntelliPowerの説明はこちらに
http://www.dosv.jp/other/0712/12.htm

書込番号:10414232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥7,999登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング