ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS721010G9AT00 (100G 9.5mm)
求めて数件のショップを徘徊しましたがもうどこにも有りません。
ショップの人に聞くといつ入荷すのか何も連絡が無いとのこと。
メーカーにTEL、、、これは廃盤になっています、、、(冷や汗!)
わ〜買っておくべきだった、後の祭りです。
書込番号:7815892
1点
http://kakaku.com/item/05361410311/
IODATAからも中身がドコのメーカーかは判りませんがパッケージ品が売られていました。最近2−3ヶ月で取扱店が減り随分と値上がりしました。
IDEの4200RPM と5400RPMは選択肢が減り5400RPM中心の商品展開ですね。
書込番号:7829200
0点
カローラの親父さんの
書き込み「絶滅危惧種でしょうか」
これを気には留めていたんです!
あまりにも早く唐突にその時期がやってきてしまいました。
カローラの親父さんの読み、お見事です。
ついに「絶滅種」となりました。
書込番号:7829925
0点
>あまりにも早く唐突にその時期がやってきてしまいました。
そうですね。 絶滅種!
私の場合は価格コム情報のお陰でいつも良いタイミングでバルクHDDを購入させてもらっています。(パチ♪パチ♪拍手♪)
価格コム掲載店で安値を競うお店の中にも在庫を持つお店と在庫を持たない取寄せのお店があります。取寄せのお店は相場次第で日に1円刻みの値下げもありますが無視します。(キッパリ)
在庫を持つお店は100円単位で1−2週間おきに値段を替えているようです。こういうお店で〜♭値段が動かなくなったり♭〜♯少し値上げしたり♯〜が出たら十分に底値だと判断しております。株式商品相場と似ていますね!
更に詳しく付け加えると、
新しい機種が出たら、取扱店が増えるのを待ちます。評判の良い商品は取扱店も増えて値段もどんどん下がります。年に2回、盆と正月のボーナス需要があるので投稿される諸先輩方の評価を良く見ます。
実際に購入するのは、(んー我慢して)ボーナス数ヶ月後の値段が落ち着く4-5月と10-11月頃が多いですね。秋葉でも安心の在庫同価のA店、B店などを利用中です。
評判の良さそうなHDDを1個買ったら手持ちのPCで使いまわして慣らし運転すると同時に音、熱、体感速度などを半年くらい味わいます。
公表されたGoogleの社内データでも最初の数ヶ月を生き延びたHDDのその後数年間の信頼性は新品以上ですから初期慣らしが大切だと信じています。
「流体軸受けも初期に適温で適度に使い込むのが表面精度を更に向上させて潤滑状態を良くする秘訣だ!」と僕はGoogleのデータより大発見♪いたしました。(初期慣らしで実際に音が静かになるように体感するが真偽は不明)
HTS721010やHTS421212については最初に1個購入した感触が良かったので底値に近づくのを待って各2個買い増して大切に使っております。
需要が纏まれば再生産も可能でしょうけど、10ロットx1000個くらい注文するのは予算的に無理ですね。
*もし、この文を読んだ価格コムの読者の方々で、勘違いしてるよとか、ご意見があれば是非教えてください。
*1円刻みのお店と日々データを更新する価格コム関係者のお陰で全体の相場が下がることは承知しているのでご無礼は許してください。
書込番号:7833514
1点
これよりも性能がよい??
HTE721010G9AT00
がまだ売っているのでそんなに問題ないのでは??
書込番号:7854265
0点
>あひぅさん
それは嬉しいことです、どこへ行けばいいのでしょうか教えてください、HPでもあればリンクを張っていただけるとありがたいのですが。
書込番号:7854645
0点
あひぅさん
>これよりも性能がよい??HTE721010G9AT00
バルク新品を売ってるお店はなさそうですね。
5400RPM(5K160)の方ならば取扱店も多く最近になって一段と値下がりして買い得だし7200RPM(7K100)との速度差は値段の安さに免じて我慢できると思います。160GB以上の必要性を今のところは感じておりません。
SATAの方は5400RPM/7200RPMともに160GB-250GBまで豊富な品揃えで価格はもっと安いのがチョット驚きですけれど。発売直後は新しい規格であるSATAが割高だったので。
書込番号:7903459
0点
昨日、横浜ソフマップにて購入しました。
まだ少し残っていましたよ。
書込番号:7933356
0点
すみません、HTE721010G9AT00ではなくてHTS721010G9AT00の方でした。
書込番号:7933362
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS721010G9AT00 (100G 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/09/27 23:38:23 | |
| 1 | 2008/02/01 11:36:43 | |
| 8 | 2008/02/13 21:37:41 | |
| 0 | 2008/01/13 12:14:09 | |
| 5 | 2008/01/18 16:14:28 | |
| 9 | 2007/11/14 8:24:28 | |
| 8 | 2007/11/13 17:05:01 | |
| 4 | 2007/09/18 17:49:06 | |
| 3 | 2007/09/09 9:35:34 | |
| 1 | 2007/09/02 21:10:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

