『SONY PCG-V505S/PB のHDD交換を考えています。』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

『SONY PCG-V505S/PB のHDD交換を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)を新規書き込みHTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SONY PCG-V505S/PB のHDD交換を考えています。

2011/12/04 19:13(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

スレ主 majunさん
クチコミ投稿数:3件

SONY PCG-V505S/PB のHDD交換を考えています。
本製品は交換可能かどうか、どなたかご教授頂けないでしょうか?

電源を入れても「Operating System not faund」と表示され、起動せず。
HDDを取り外し、USBアダプタで他PCと接続しても認識しないため、
交換してしまおうと考えています。

また、いくつか書き込みを拝見させて頂いていると、「このHDDは対応可能」、
「このHDDは対応不可」などの書き込みを見ます。
これは過去の経験によるものなのか、また、何か確認出来る情報をご存知なのか
を教えて頂きたく思います。
調べ方がわかれば、皆様のお手間を取らさず、今後解決可能かと考えています。

恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

書込番号:13849603

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/04 20:12(1年以上前)

majunさん こんばんは。  行けるのでは?
2.5"のUltra ATA HDDで120GBなら使えると思います。

S-ATAのHDDは規格/コネクターが異なるので使えません。

仕様
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-V505S/spec.html

書込番号:13849837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/04 20:24(1年以上前)

> 調べ方がわかれば、皆様のお手間を取らさず、今後解決可能かと考えています。
基本は物理サイズと接続規格、あと古いPCだとチップセットによる容量制限(いわゆる”128GBの壁”)

例:メーカーサイトや色々なBlog情報でPCG-V505S/PBのHDD仕様が2.5インチIDE(Ultra-ATA)だとわかる。
あとチップセットが845という古い機種で搭載HDDが60GBだから”128GBの壁”が考えられるので120GBを超えないようにする。

書込番号:13849893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/12/08 20:13(1年以上前)

Intel 845MPチップセット之ならば、仮に BIOS で 137GB 以下制限が有っても。
XP SP2 以上のバージョンならばビッグドライブえの交換も可能。
但し交換はユーザー自己責任で行って下さい。
サムスン HM160HC (160GB 9.5mm) この辺が手ごろでは無いかな。
http://kakaku.com/item/05365010559/

書込番号:13866915

ナイスクチコミ!0


スレ主 majunさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/10 00:20(1年以上前)

> Intel 845MPチップセット之ならば、仮に BIOS で 137GB 以下制限が有っても。
> XP SP2 以上のバージョンならばビッグドライブえの交換も可能。

そうなんですね。
ご連絡どうもありがとうございます。

また、HDDのご推薦にも感謝致します。
ですが、もう既に注文してしまいました。

まだ手元に届いていませんので、対応の可否については到着後、検証出来次第
再度書き込む予定です。

書込番号:13871997

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/10 09:28(1年以上前)

IDE ディスク容量の壁について
http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html

ハードデイスクや壁について私のホームページの「ハードデイスク HDD」欄に纏めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13872887

ナイスクチコミ!0


スレ主 majunさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/07 23:30(1年以上前)

ご連絡頂いた皆様、大変遅くなりましたが、やっとでHDDの交換及び、動作の検証が済みましたのでご連絡致します。
現在、日本に滞在していませんので、その作業が遅れましたことをお詫びいたします。
検証結果ですが、無線LANの動作だけが異常です。
起動時は繋がるのですが、15分程経つと切れちゃいます。
実はこのPC、床に落としたためにHDDが破損しています。
従って、その時に無線LANのデバイスも破損したのかと考えています。
有線で繋げば問題無く、壊れる前もそうしていましたので、自分的には解決です。
皆様のご協力に感謝致します。
どうもありがとうございました。

書込番号:14406832

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/04/08 00:17(1年以上前)

年を跨がってしまいましたね。  現在地は北半球、それとも南半球でしょうか?
日本は、さくらが咲き始めて、見頃の所もありますよ。

お花見特集2012
http://sakura.yahoo.co.jp/

書込番号:14407068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)
HGST

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月19日

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)