『換装方法についておしえてください』のクチコミ掲示板

2007年 5月17日 登録

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:200GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA150 厚さ:9.5mm HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の価格比較
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のレビュー
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のオークション

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月17日

  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の価格比較
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のレビュー
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)のオークション

『換装方法についておしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)を新規書き込みHTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

換装方法についておしえてください

2008/06/11 08:33(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)

クチコミ投稿数:74件

基本的な質問ですが、ノートパソコンのHDDの換装をする場合、皆さんはどのような手順で換装されてるのでしょうか?購入するHPのPCを買ってすぐに換装しようと思っていますが、換装元のHDD(HPのHDD)のCドライブを丸ごと換装先のHDDへコピーする場合、換装先のHDDは、HDDケースか何かを準備して換装されてるのでしょうか?
手際よい換装方法についてアドバイスありましたらご教示いただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:7925605

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/11 09:01(1年以上前)

スカイハイ3000さん おはようさん。 元HDDの使い道は動態保存〜ハードデイスクケースに入れてデータ用などでしょう。

取り替え方法など集めました。
ノートパソコンの 修理 改造 資料
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:7925678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/06/11 11:17(1年以上前)

HDDの物理交換方法というより、どうすれば交換した後に普通に運用できるかって話かと思ったのでそれを前提として話しますね。

まず、手順としては
1.リカバリーディスクの作成
Trueimage等のソフトでもいいですし、基本添付されているリカバリーディスク、HDDにのみ保存されているのでしたら、リカバリーディスク作成ツールでDVD化しておく。
2.動作検証
しっかりリカバリーできるかを実際に動かしてみる。
3.新規追加のHDDをとりあえずUSB変換等を行って接続してフォーマット
たまに領域が確保されていないと、走ってくれないものもあるので。
4.HDD換装
これの手順等は実機を持っている訳ではないですし、HPのノートというだけの情報なので、マニュアルを探してみてください。
大抵は簡単に取り外しができるようになっているはずです。
5.リカバリー、動作検証
動けば問題なく使えるかと思います。

汎用的なやり方ですので、若干作業内容が変わる可能性はありますが、がんばってみて下さい。

AMD至上主義

書込番号:7925972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/06/11 15:21(1年以上前)

BRDさん、無類のAMD至上主義さん
どうも有り難うございます!

私の質問の書き方が悪くて申し訳ございません。
ノートPCのHDDの換装は初めてで、物理的な換装方法についてよくわかっておりません。
あらためて教えて下さい。

ノートPCがあり、今回このHTS722020K9SA00を購入したとします。
ノートPCのHDDを丸ごとHTS722020K9SA00 にコピーしてからHTS722020K9SA00 をノートのHDDと交換して換装・・・と考えていますが、ノートPCのHDDの内容を丸ごとHTS722020K9SA00 にコピーするには、HTS722020K9SA00を何かのケースにいれて外付けHDDとして接続すればいいのか、それとも別の方法があるのかをお聞きしたかったのです。 

無類のAMD至上主義さんの書かれている

「3.新規追加のHDDをとりあえずUSB変換等を行って接続してフォーマット」

という部分になるかと思いますが、HTS722020K9SA00をフォーマットするためには、PCとの接続はやはり外付けHDDのケースにいれて接続、というイメージでよろしいでしょうか?

書込番号:7926644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/06/11 16:49(1年以上前)

そんな感覚で問題ないですよ。

ちなみに、HDDのコピーというのは、エクスプローラ上でのファイルコピーではダメですよ。

先にも言ったとおり、何かしらのバックアップ復元のツールを使ってくださいね。

AMD至上主義

書込番号:7926869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/06/11 16:55(1年以上前)

AMD至上主義さん


わかりました!
どうも有り難うございました。


書込番号:7926883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/12 20:48(1年以上前)

買ってすぐなら、リカバリDVDを作って再インストールでも良い気がしますが・・・

書込番号:7931767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/06/12 20:59(1年以上前)

そっか!それでも大丈夫なんですね!
買ってすぐに交換のつもりなので、それでいきます。
マジ困ってます。さん 
有り難うございます。

書込番号:7931816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士通NF70X 1 2008/10/17 13:02:34
HTS722010K9SA00との発熱の差 2 2008/10/03 19:14:36
容量が約半分しか認識しません 1 2008/09/28 1:42:32
Dynabook SS S30のディスク換装 2 2008/09/27 10:32:10
PS3への換装 0 2008/07/22 16:03:05
快適です♪ 7 2008/07/11 23:13:33
デスクトップ機での使用を考えています。 9 2008/07/02 23:15:36
VGN-SZ91Sに搭載できますか? 3 2008/07/04 10:00:17
HDDの容量が 8 2008/06/22 23:52:57
換装方法についておしえてください 7 2008/06/12 20:59:37

「HGST > HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)
HGST

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月17日

HTS722020K9SA00 (200G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)