『HP compaq nc4010に、このハードディスク大丈夫か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『HP compaq nc4010に、このハードディスク大丈夫か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:64件 HM160HC (160GB 9.5mm)のオーナーHM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

HP compaq nc4010使っているのですが、下の書き込みの方と同じようにこのPCのチョップセットはRADEON IGP 350M/Ali M1535なので、やはり同じようにPIO病になる可能性が高いですか?

このHDD安いので、交換してみたいのですが・・・
詳しい方、是非ともご教授よろしくお願いします。

書込番号:12335118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件 HM160HC (160GB 9.5mm)のオーナーHM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2010/12/16 21:22(1年以上前)

交換成功しました。
PIO病になりましたが、これでIDEドライバー上書きで無事U-DMA100で認識させることに成功しました。

http://deriheru.dtiblog.com/?mode=m&no=490

ベンチマーク取りました。
元のHDDより遥かに早く、静かです。
3,980円のジャンクノートにしては、上出来です。

書込番号:12376619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 HM160HC (160GB 9.5mm)のオーナーHM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2010/12/16 21:31(1年以上前)

すいません、画像がアップロードされなかったみたいなので。

HD Tuneのベンチがなぜかこんなになります。

異常?

書込番号:12376672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/16 21:32(1年以上前)

HP compaq nc4010良いですね。
自分もnc4000ですが今現在使ってます。
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/pc_kaizou_057.htm
HDDをSSDに換装して快調ですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000048288/

PIO病だとインテル アプリケーション・アクセラレーター も効果があるかも?

手動だと・・・
1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。
2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
3.レジストリエディタが起動したら、HKEY_LOCAL_MACHINE→ SYSTEM→CurrentControlSet→ Control→ Class→{4D36E96A-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}→ 0001とキーをたどって開く。
4.<編集>メニュー→<新規>→<DWORD値>と選択。
5.名前を「ResetErrorCountersOnSuccess」とし、ダブルクリックで開く。
6.「値のデータ」を半角の「1」に書き換えて<OK>ボタンをクリック。
7.次に、HKEY_LOCAL_MACHINE→ SYSTEM→ CurrentControlSet→ Control→Class→ {4D36E96A-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}→0002とキーをたどって開く。
8.ステップ4〜6を参考に「値のデータ」を半角の「1」に書き換えて<OK>ボタンをクリック。
9.レジストリエディタを終了させてWindows XPを再起動する。

↑XPを前提で書いてます。

書込番号:12376679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 HM160HC (160GB 9.5mm)のオーナーHM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2010/12/16 21:40(1年以上前)

マジ困ってますさん。

ありがとうございます。
すんでの差で自己解決しました。

でもHD Tuneのベンチ、ちょっと気になりますが、今のところ問題なく快調に動いています。

書込番号:12376725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 HM160HC (160GB 9.5mm)のオーナーHM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2010/12/16 21:50(1年以上前)

マジ困ってますさんのHP、CPU交換とメモリー増設の際に大いに参考にさせていただきました!!

CPU→1.6G→1.8G
MEM→256M→1G
HDD→40G→160G

本当にありがとうございました。

書込番号:12376773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/16 22:17(1年以上前)

CrystalDiskMark3_0_0j

HD Tune

久しぶりにCrystalDiskMark3_0_0jベンチ回してみました。

>HD Tuneのベンチがなぜかこんなになります。
設定を変えてみてはどうでしょう?

書込番号:12376980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 HM160HC (160GB 9.5mm)のオーナーHM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2010/12/17 05:58(1年以上前)

マジ困ってますさんのやり方試してみようと思いましたが、ステップ7の(0002)が見つかりませんでした。(ALiのドライバー削除しましたが・・・)

書込番号:12378432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/17 19:21(1年以上前)

0002

susumumikanさん こんばんわ。
自分のやり方は古いですからね。
ALiのドライバで回避できてるならそれが良いかと思います。

>ステップ7の(0002)が見つかりませんでした。

書込番号:12380733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 HM160HC (160GB 9.5mm)のオーナーHM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2010/12/18 23:00(1年以上前)

快適に使えているので、気にしないことにしました。

XPサポ終わるまで、がんがん使います。

サムソンさんありがとう!!

いい買い物が、できました。

書込番号:12387131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)