『HDD換装可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『HDD換装可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD換装可能でしょうか?

2009/08/01 22:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

スレ主 yobottoさん
クチコミ投稿数:16件

しばらくぶりに、FMV-BIBLO MG50LNの電源を入れると OSがないというメッセージが出て起動しなくなりました。BIOSのメニューでみるとHDDを認識しておらず、リカバリーを試みる途中でHDDの初期化もできませんでした。HDDを外し、USB変換アダプターで、デスクトップPCから初期化してみようとしましたが、やはり認識できませんでした。おそらく、HDDの故障と思われます。
 この際、HDDを交換してリカバリーを使用と思うのですが、IDE接続の2.5インチHDDは希少になりました。元々メーカーのカスタムモデルで、100GBのHDDだったのですが、120GBや160GBのHDDに換装することは可能でしょうか?100GB以下のHDDも値段があまり変わらないので、どうせなら大容量にしようと思うのですが、どうでしょう?

書込番号:9940361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/01 23:54(1年以上前)

HDDの突然死という奴ですね。恐ろしい...噂には聞きますが、私は一度も経験した事がありません。最低で100台程度は HDDを使ってきたと思うのだけど、タマタマ運が良いだけなのでしょう。一台だけMaxtorのIDE 3.5inch 30Gがジワーっと壊れていって、最終的には BIOSでも認識できなくなった事はありますが、何の予兆もなくある日突然は怖いですねぇ。

書込番号:9940648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/08/02 00:18(1年以上前)

やはりこのHDDにたどり着きますよね…安いですし。

規格上同じであれば使えるとは思いますが、この手のことは100%大丈夫だとは誰も答えられません。

大容量にしたほうが総じて快適にはなるのでオススメではあるのですが…

何かHDDが余っていればそれをとりあえず入れてみて認識するかを調べたいところですね。

書込番号:9940766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 HM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/08/02 03:54(1年以上前)

FMV-BIBLO MG50LN だと仕様は下記の物かな?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/biblo_loox/mg/method/index.html
之だとチップセットは 852GM ですね。

私が先日改良した FMV-830NA/L のチップが 852GM と同一で 320GB HDD もあっさり認識出来ました。
http://kakaku.com/item/K0000022475/
之です、動作音も以前より静かに成り、起動も早く快適に成りました。

書込番号:9941270

ナイスクチコミ!1


スレ主 yobottoさん
クチコミ投稿数:16件

2009/08/02 10:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
早速、購入して、換装にトライします。
また、レポートいたします。

書込番号:9942102

ナイスクチコミ!0


スレ主 yobottoさん
クチコミ投稿数:16件

2009/08/06 08:54(1年以上前)

 昨日、楽天で発注していたHM160HCが届き、早速、リカバリーを行ったところ、難なく完了しました。新品状態に戻り…というより、以前より快適に動作します。
 クチコミ情報をお寄せ下さったみなさん、ありがとうございました。

書込番号:9959530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)