ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)
@現在20GBのハードディスクですが、満杯になり、また長く使用しているので、ハードディスクを交換し、Windows 7を搭載の機種が出るまで寿命を延ばしたいと思っています。ついては、現在使用中のパソコンに対応しますか。
Aまた、クローンの作成をAconis Migrate Easy 7.0を使うことを考えています。ユーザーズガイドを見ていますが、特に注意すべき事項はありますか。
Bその際、ハードケースをNovac NV-HW230USGを使おうと思っています。対応していますでしょう。
素人で、知識もありません。お教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:9366069
1点
WinBook WE293xp-B に使用されているチップセット Intel 830MG ですと。
120GB は恐らく使用可能です。
クローンの作成を、行う場合の注意点は。
Aconis Migrate Easy 7.0 之に限らず他のソフト使用時でも、新しい HDD にコピー後その
HDD を PC に内蔵させて正常に機能するのを、確認する迄旧 HDDの元の情報は絶対に消去しない事です。
書込番号:9367436
1点
sasuke0007さん 早速に返信有り難うございます。CPUはIntel Celeron の933MHzです。メモリは増設していて768MBです。この機種にこのハードディスクが対応できると言うことでしょうか。チップセットとはCPUと同じ意味でしょうか。
書込番号:9367713
1点
恐らく使用可能と言う事です。
パソコン製造販売メーカーでは、特にノートパソコンの場合販売時標準取り付けパーツ以外の
対応は全く保証はしていません、又パッケージ品販売メーカーでも、そのメーカーが
動作確認している機種以外での正常動作も保証はしていません。
WD1200BEVE (120G 9.5mm) の場合バルク販売品の為、製造メーカーの動作保証は無く。
仮に有るとすれば、販売店の独自保証のみです。
となると、はたして自分のノート PCに取り付けて正常に動作するものか、判断材料は
そのパソコンメインボードに使用されている、チップセット型番やそのパソコンの製造時期又
BIOS のバージョン等で有る程度判断し、購入して取り付けて見るしか手は有りません。
書込番号:9367971
0点
sasuke0007さん 色々ありがとうございました。今日、予定の機材を購入し、ハードディスクの初期化から始め、クローンを作成し、パソコンにセットして電源を入れました。無事立ち上がりました。USBが1.1仕様のため7時間を要しました。通信スピードも計測によるADSL8Mの回線で8M以上の数値が出ており2倍化しています。多分、Windows7が出るであろう来年以上に寿命が延びたのではないかとひとり喜んでいます。駄目でもともとと挑戦して良かったと思っています。ありがとうございました。
書込番号:9371211
1点
HDD 交換成功おめでとう御座います。
書込番号:9372690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/10/25 19:13:41 | |
| 2 | 2011/10/22 17:26:08 | |
| 7 | 2011/09/13 20:07:14 | |
| 3 | 2011/04/10 13:43:25 | |
| 4 | 2011/04/10 17:13:43 | |
| 3 | 2011/03/11 13:43:08 | |
| 6 | 2011/03/19 7:04:27 | |
| 7 | 2011/01/05 12:49:06 | |
| 2 | 2010/09/29 22:01:17 | |
| 7 | 2010/12/15 22:17:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


