WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥5,425
(前週比:-119円↓
)
登録日:2008年10月 2日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
遅延に関する書込みがいくつかあると思いますが、新スレッドにて質問させていただきます。
当方torne発売に合わせてPS3のHDDを40Gからこちらの商品に交換いたしました。
torne到着後、torneにて録画したタイトルをみようとしたら画像が固まる現象(数分)が発生いたしました。
当初はソフトウェアの問題、あるいは地デジチューナーの受信が問題ではないかといろいろと考えていたのですが、
PS3初期メニューの表示の時間が以前より遅かったり、torneのメニュー操作においても遅延が毎回のように発生し、
さらにPS3のHDDアクセスランプが点灯しっぱなしになっていることにきづいたためHDDが怪しいのではないかと思うようになりました。
HDDをあまり使用しない?DVD等の再生にはなんら問題は発生しておりません。
せっかく大容量化したのにこの状態では使い物にならずストレスを感じております。
これはHDDの初期不良なのでしょうか?
問い合わせ先としては購入店かメーカーどちらに問い合わせるのがいいのでしょうか?
長文ですいません。何か情報をいただければ幸いです。
書込番号:11158034
3点
過去の書き込みを見られているのであれば、新しくスレを立ち上げる必要性がありますか?
この情報に関して皆さんの過去スレを見る限り、有益な解決策は無いようです。
解決策ではないですが、HITACHIでは「遅延不具合」は無いようです。
書込番号:11158090
5点
私も40GBからこのHDDに換装した者です。ちょっと感じたことをコメントさせて下さい。
私も実は価格ドットコムにスレ立てて、実際の使用者数人の方から動作についてお尋ねし購入にまで至りました。
一部の遅延を訴えている人の投稿を見ていると、どうも少しオーバーに書いているような気がしてなりません…。
そもそもHDDという媒体である以上、少しのローディングは基本です。
私はトルネはまだ使用してないのでそこまでの動作はわからないのですが、換装前と比較されて遅延があったと感じられたのでしょうか?
私も40GBを何ヶ月か使用したあとに換装しましたが、特に動作環境が悪くなったと感じることはないんですけどね…。
同じ機種で同じHDDに換装したというのに、個人により体感でそれほど差が出てしまうものなのでしょうか?
私があまりに鈍感すぎるだけ?そうとも思えない気がしまして…。
技術的なことには詳しくないですが、少し疑問に感じて投稿させて頂きました。
書込番号:11200613
3点
ユニクロンビーさん書き込みありがとうございます。
ユニクロンビーがおっしゃっている気持ちはわからなくありません。
いろいろと他の方の言われている内容が自分と同一と最近思えなくなってきたからです。
私の症状は世間のそれとは少し事情が異なるのかもしれません。
torneの操作でしか説明できませんが、
早送り操作をすると必ずといっていいほど画面がハングします。
その際、ディスクアクセスランプが点灯しっぱなしで数分単位で操作不能におちいります。
みなさんが報告している数秒?なら何の問題もないと思います。
ですが、自分は数分規模なのです!
このほどHM500JI(Samsong製)に交換いたしました。
これまでの現象が嘘のようにするすると動くようになりました。
完全にHDD不良かもしれませんね。
CrystalDiskInfoなるS.M.A.R.T対応のソフトにて確認したところ
代替処理保留中のセクタ数がなぜか53個もでていました。
交換可能か現在メーカーに問い合わせ中です。
書込番号:11202931
0点
返答ありがとうございました。
いずれにしても、私もトルネを購入して試してみる必要がありそうですね。
私のPS3も、kk6470さんと同じ現象が起こってしまうのか非常に気になるところです。
kk6470さんの場合、操作不能に陥ってしまうという致命的な現象ですし…。
いずれ私もスレで動作報告をあげてみることにしましょうかね。
私の他にも気になる人がいると思いますし。
ちなみに私はバルク表示がないアマゾンからこのHDDを直接買ったんですが、
そういうところから性能の違いが起因するものなのでしょうか?
素人なので、その辺の事情もよくわかりませんが。
ただ、
>PS3初期メニューの表示の時間が以前より遅かったり、
という遅延は特に感じないんです。
ほとんどゲーム用のテレビなので、ほぼ本体と同時にテレビの電源を入れることが多いせいですかね?
いやいや、たまにリセットで再起動することもあるし、そこで遅延を感じなければ…。
次に新しいPS3を買ったときには、違うHDDで試してみようかと検討中です。
皆さんが訴えるような遅延を体感できるかどうか。
違うメーカー製を試すというのも1つのリスクでしょうが。
書込番号:11204686
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 49 | 2014/04/07 23:09:57 | |
| 3 | 2012/09/22 2:41:17 | |
| 4 | 2012/08/29 17:49:09 | |
| 5 | 2011/09/16 0:12:17 | |
| 2 | 2011/08/04 13:58:20 | |
| 10 | 2013/08/30 15:13:36 | |
| 4 | 2011/06/14 20:54:56 | |
| 1 | 2011/05/13 23:55:39 | |
| 3 | 2011/05/08 17:49:22 | |
| 3 | 2011/03/10 22:44:14 |
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 571件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



