WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥5,544
(前週比:+1,802円↑
)
登録日:2008年10月 2日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
先日こちらのHDDを購入しました。
以前のHDDは320GBで内蔵HDDを自分で交換しました。
USB HDDケースも購入し、EASEUS Disk Copyでデータを移しました。
その後問題無く使えていたのですが、昨日スタートからのコンピューターを
見てみるとHDDの容量が500GBではなく99.9GBになっていました。
データを移して確認した時は500GBになっていたと思います。
パソコンに詳しくない為、検索しながらやったのですが
何か手違いがあったのでしょうか?
また、99.9GBを500GBに戻すことは出来ますでしょうか?
書込番号:13134552
0点
多分以前のHDDより大きいのでクローン作成後未フォーマットの容量があると思いますが、ディスクの管理で確認後、残りを新しいパーテーションとしてフォーマットすればいいのでは。
(XP)
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/
WIN7
http://asciidotpc.jp/blog/windows7/windows736/
書込番号:13134604
0点
コンピューターの管理>記憶領域>ディスクの管理の画面で確認しては?
未割り当てな領域を新たな領域に割り当てれば良いと想う…。
書込番号:13134620
1点
コンピューターの管理>記憶域>ディスクの管理
で確認して
C:ドライブのみで99.9GBで、残りが未割当になっているとして、
1.全体をC:ドライブのみで使いたい場合は、C:ドライブの中で右クリックしてボリュームの拡張を選ぶ
2.C:は99.9GBでいいので、残りはD:にしたいなら新規ボリュームとして作成する。
以上のどちらかでも、全体を使用できるかと。
書込番号:13134644
0点
ディスクの管理で確認したところ
EISA構成1.00G
Cドライブ99.9G
Dドライブ181.09G
EISA構成16.00G
未割り当て167.67G
となっていました。未割り当てをフォーマットしようとすると
ダイナミックディスクでは、このオペレーティングシステムではサポートされていません。と出ます。
新しく作らず、Cドライブへの持って行き方がわかる方いませんか?;;
書込番号:13138225
0点
D:ドライブに何も入ってなかったら、一度D:のボリュームを削除してみて、
再度C:のボリュームの拡張をやってみる。
これで、C:をどこまで増やせるか、
1.99.9GB+181.09GB
ここまで、増やせるならC:とする。
そして、未割り当てだった、167.67GBを新規ボリュームとしてD:にする。
2.99.9GB+181.09GB+167.67GB
全部拡張できるなら、適当なサイズをC:にして、残りをD:にする。
書込番号:13138287
0点
Dドライブにはセキュリティカタログと言う物がずらりと入っていました。
これを一旦Cドライブに全て持って行き、Dを削除。
Cを拡張し、Dを作り、Dに移したデータを戻す。
これでも行けますか?
書込番号:13138376
0点
>セキュリティカタログ
知識のない自分は、初めて聞いたファイル名なんで、移動していい物か、移動出来る物か分かりませんので、どなたか[セキュリティカタログ]について、知識の有る方の返信を待った方がいいかと。
書込番号:13138407
1点
セキュリティカタログファイル(CAT ファイル)はドライバなどのソフトウエアの改ざん防止のためのデジタル署名ファイルです。windowsの内部ファイルではないですが、消した場合対象のドライバなどが動かない可能性があります。
例えば消したことによってグラフィックドライバがwindows標準の汎用グラフィックドライバになってしまう。なんていうようなことがあるかもしれません。なのでセキュリティカタログファイルを消すことはお勧めしません。
書込番号:16524526
0点
連続書き込みすみません。
CrystalDiskInfoなどでHDDの健康状態を確認してみたほうばが良いかもしれません。
このソフトの場合、正常なら何の問題もないですが黄色の注意が出ているときには何かしらの不良があるって言うことです。このソフトの注意って言うのが「近いうちに壊れる可能性がありますのでバックアップをとって下さい」という意味になります。その場合、HDDが新品で今回のような症状が出ているのであれば初期不良で交換になると思います。ちょっとでも他に使った場合はそのときに書き込みミスを起こしたか、何かしらの原因で動作不良を起こしてHDDが損傷した可能性があります。
最悪の場合、欲しいファイルだけHDDに退避させてクリーンインストールかな?
書込番号:16524569
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 49 | 2014/04/07 23:09:57 | |
| 3 | 2012/09/22 2:41:17 | |
| 4 | 2012/08/29 17:49:09 | |
| 5 | 2011/09/16 0:12:17 | |
| 2 | 2011/08/04 13:58:20 | |
| 10 | 2013/08/30 15:13:36 | |
| 4 | 2011/06/14 20:54:56 | |
| 1 | 2011/05/13 23:55:39 | |
| 3 | 2011/05/08 17:49:22 | |
| 3 | 2011/03/10 22:44:14 |
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 571件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



